検索窓
今日:14 hit、昨日:10 hit、合計:152,992 hit

恋慕奪い愛【森鴎外】【福沢諭吉】 ページ1

やらかした。完全にやらかした。
仕事終わりで肩の力を抜いてダラダラ歩いてたのが今日の日の入り前。
後ろにマフィアの狗の芥川がいたことにも気付かずあっという間に誘拐されたのだ。

「首領、連れて来ました」

なぜか私は拷問室ではなくボスの元に連れて来られたらしい。
後ろ手で縛った私は芥川に肩を強く押されて簡単に床に転がってしまう。

「お疲れ様、芥川くん。下がってくれ」

床に転がされているせいでボス…森鴎外の顔は見えなかったが芥川が一礼して部屋を出て行く気配は感じた。

「それと、中也くんも外してくれないかな?」

どうやらまだ人は居たらしい。

「ですが、此奴は探偵社の人員で…首領にいつ危険が及ぶか」

「大丈夫、この子は何の異能も持たない。君には向こうでエリスちゃんの相手をして欲しい」

「…分かりました」

やや低めの声がそう言うと、部屋を出て行った。

「さて、君はなぜここに呼ばれたか分かるかね?」

値段の高そうな絨毯に影がさす。

「どうせ、人質でしょ」

「んー、人質と言われたらそうかもしれないね」

シュッと鋭い刃が私を縛っていた縄を切り裂き、私の両腕は自由になる。

「なっ…」

ここは敵地の真っ只中と雖も、いつ私がボスの命を奪えるという状況になる。
ポートマフィアってセキュリティ低い説。

「何の人質何ですか。今は休戦協定を結んでいる筈ですが」

「面白いことを知ってね」

見上げると森は嬉しそうにふふっと笑った。
私の顎を手袋をした細い指で掬い上げられ、目を離せなくなる。

「A君って福沢殿と恋仲だそうじゃないか」

恋慕奪い愛(2)→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (308 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1997人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤羽 - 最高!続きいつまでも待ってます、、二千年後も (2月23日 17時) (レス) @page25 id: 462520c403 (このIDを非表示/違反報告)
りお - 加藤めっちゃ人気やな…良かったな加藤☆ (6月13日 20時) (レス) @page25 id: 277740fe28 (このIDを非表示/違反報告)
るりら - 最高 (2022年12月25日 16時) (レス) @page7 id: db0aaa71fc (このIDを非表示/違反報告)
かおり(プロフ) - 加藤ー!安吾よ。((後何言うんだっけ?あれ? (2022年3月10日 21時) (レス) @page25 id: e165a9ec89 (このIDを非表示/違反報告)
鏡花 - 推していても推していなくても、全てのキャラがかっこいい…素敵な作品、ありがとうございます! (2022年1月22日 13時) (レス) @page25 id: 4b25a88413 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぐれった | 作成日時:2019年7月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。