検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:69,579 hit

それはまるで、漫画みたいな。 ページ9

撃っていたら弾が無くなったのでまた近くに居た警官から拳銃を拝借する。ついでに気絶させて。


ある程度拳銃を撃てないように、追われないように警官達の両手足を撃ったら車のタイヤにも弾を撃ってパンクさせておく。


うん、まぁこれなら大丈夫かな。異能力者が居なくて良かった。さて、これで満足に追っては来れなくなっただろう。さっさとずらかろう。


車を乗り越えて包囲網から抜けて逃げる。これはまた、寝場所探しが大変だなぁ……


「ふあ……眠。」


いらん話をすると私は基本乱歩さんに生活リズムを合わせる感じになっている。乱歩さんが起きる前に起きて、乱歩さんの家が見える場所まで移動する。そして乱歩さんが寝てから私も明日の為、出来るだけ乱歩さんの家の近く、または行きやすい場所を探して寝る。仕事が無い日は。


今日みたいに仕事がある日は乱歩さんが寝た後に仕事をするのが基本。この前(仕事回)のは例外として…。


で、何が言いたいのかというと、乱歩さんの追っかけを始めてから大体こんな感じの生活になって、乱歩さんが起きる前に自然と起きて、乱歩さんが寝たら自然と眠くなるようになっているのだ。


つまり今眠い。仕事中はわりといつも眠い。


しかし軍警と鉢合わせて軽く争ってしまったから、寝づらくなったなぁ……どこで寝よう…



〜そんなこんなで翌日〜



オハヨーゴザイマス!寝た!なんとか寝れた!しかし寝不足!!若干瞼が重く感じながらも乱歩さんを見ております!!


っと、いつものように見ていると乱歩さんが立ちあがり移動するのが見えた。お出掛けか!と下に降りて乱歩さんが移動するのと一緒に私も付いていくように移動する。


『きゃあぁっ!!』


「?」


すると、近くの方で短い悲鳴が上がる。何事かと双眼鏡を離し、声の聞こえた方を向いてみると大型トラックが暴走している。強盗かなんかか?危ねぇやっちゃな


暇であったならまぁどーにかして止めても良かったが……今は乱歩さんが居るのでスルー。


と場所を移動しようとトラックが走る道路の方から顔を背ける瞬間、目の端に横断歩道を元気に渡る小さな女の子が見えた。


──あぁ、あの子、あのまま行ったらトラックに轢かれるな


見えた瞬間そう思って、走り出した


距離は少しあるけど、大した程じゃない。トラックとの距離もあるし、間に合うだろ。

昼時の、事故。→←仕事終わりの、ピンチ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (323 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
754人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琥珀恋歌(プロフ) - ちょっと変わってて、でも乱歩さんのこと大好きな夢主が好きです!!現在は更新停止中ですが、気が向いたら再開してくださると嬉しいです。待ってます!! (2021年8月26日 22時) (レス) id: 7cd883aad7 (このIDを非表示/違反報告)
名のない名無し - めっちゃ好きです。無理せず更新してください!いつでも待ってます! (2020年4月9日 6時) (レス) id: c21fdc3e3b (このIDを非表示/違反報告)
めぐみ(プロフ) - これめっちゃ好きだったのに更新停止か…(´・ω・`) (2020年3月21日 11時) (レス) id: 142eefe5d6 (このIDを非表示/違反報告)
イッちゃんことイツキ - めっっっちゃラブ!これ好き!めちゃくちゃ期待!待ってます!めっっっさ待っとります!はよはよ続きィ!よこさんかァいィ! (2019年10月10日 21時) (レス) id: aac1a3fa66 (このIDを非表示/違反報告)
罪と罰 - ↓間違えました!!!!更新です!!!! (2019年9月8日 13時) (レス) id: 3a7b075e71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メディア♪ | 作成日時:2018年11月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。