検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:69,601 hit

仕事終わりの、ピンチ。 ページ8




はい。さてあの後私はあそことは別の場所に移動して撮影(盗撮)しようとしたら乱歩さん達も移動しはじめ、付いていったら警察署に入ってしまって見えなくなってしまい、お話が終わるまで警察署の入り口をじっと見て待って、そして帰り道に付いたところでここに来るときのあの地獄()を思い出し急いで水を買ってまたもや跳んだり降りたりして帰ってきたとさ。


やっぱしんどいよあれ。しばらくはしたくないよあれ。歩きで行ける距離の依頼を選んでください乱歩さん……


えーそして現在夜。ピンチです。何があったのかというと……仕事終わりに軍警と遭遇しました☆


いやー、掃除するための情報集めに夢中になって警察の動きを調べ忘れていたね!ヤベェ!!


なんだかんだで顔割れてないの良かったからバレたくない。布頭に被ってて良かったぁ〜。


と、安心してる場合じゃないな。こんな解説をしている間も捕まらないように顔バレないように暗い中逃げ回っているのだ。お相手さんが中々に速い。建物とか使って撒こうとしてるんだけどなぁ…


警「止まれ!!」


「っ!?」


と、曲がり角を曲がったら回り込まれていたのか目の前に軍警と車が待ち構えていた。驚いて足を止めるのと一緒に被っている布を顔が見えないように深く被る。いくつもの光がこっち向いてて眩しい


うーん、ちょっとこれは不味いかも。


警「もう逃げ場は無いぞ。大人しく投降しろ。」


ううぇえ……んんん、ガッツリ人殺したところ見られちゃったからなぁ……多分勘違いされてるのもあると思うけど、大量殺人は間違ってないからなぁ……さてどう逃げたものか。後ろも追い付いてきちゃったし、囲まれてしまった。


……ちょっとだけ、賭けではあるが…


警「さあ、ご同行願おうか」


と、強面で此方に近づき、手を伸ばしてくる


《ガシッ》


「お断りだ」


が、その手を掴んで強く後ろに引き、警官の背中を蹴飛ばす。周りの他の警官がどよめく間に前方に突っ走って一人の警官から拳銃を抜き取り、その警官のアゴを掌で下から打ち付け、もっかい横に蹴飛ばす。


その間に他の警官が腰から拳銃を取り出しこちらに銃口を向ける。が、車という障害物もあるし、銃は素早く動かれたら狙っているとそうそう中らないので動き回って玉を避ける。で、物の陰に隠れて警官の肩とか腕とか足を狙って撃つ。私は別に銃の扱いが得意って訳じゃないけど意外と中るものだ。



────
※警官台詞はテキトー

それはまるで、漫画みたいな。→←命拾いしたな、警官。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (323 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
754人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琥珀恋歌(プロフ) - ちょっと変わってて、でも乱歩さんのこと大好きな夢主が好きです!!現在は更新停止中ですが、気が向いたら再開してくださると嬉しいです。待ってます!! (2021年8月26日 22時) (レス) id: 7cd883aad7 (このIDを非表示/違反報告)
名のない名無し - めっちゃ好きです。無理せず更新してください!いつでも待ってます! (2020年4月9日 6時) (レス) id: c21fdc3e3b (このIDを非表示/違反報告)
めぐみ(プロフ) - これめっちゃ好きだったのに更新停止か…(´・ω・`) (2020年3月21日 11時) (レス) id: 142eefe5d6 (このIDを非表示/違反報告)
イッちゃんことイツキ - めっっっちゃラブ!これ好き!めちゃくちゃ期待!待ってます!めっっっさ待っとります!はよはよ続きィ!よこさんかァいィ! (2019年10月10日 21時) (レス) id: aac1a3fa66 (このIDを非表示/違反報告)
罪と罰 - ↓間違えました!!!!更新です!!!! (2019年9月8日 13時) (レス) id: 3a7b075e71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メディア♪ | 作成日時:2018年11月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。