検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:69,583 hit

うざったいよ、ダザイ。 ページ6





体力切れでひいひいしながらもなんとかかんとか乱歩さんの後を追う。0近かった体力も少しは回復して、いつも通り乱歩さんから距離をとる。距離をとるというか意識してとらずとも自然と距離開くけど。


…というか、道が開けて来たな、もう少し離れるか物が多いところに移動しよう。




そんなこんなで。乱歩さん達は現場に着いたようで場所は河川敷。私は乱歩さん達から見て川の向こう側にある建物の陰に隠れて乱歩さんを見ている。


ふーむ河川敷…。見晴らしがよくて乱歩さんが見やすいが見つかる可能性も高いんだよなぁ。普通であれば気付かない距離でもちょっと注意しないと。


被害者は女の人か……しないほうが駄目なんだろうけど、こういう時に乱歩さんが帽子を取って胸に当てる動作をするのが好き。えっと、黙祷って言うんだっけか。確か死んだ人に対し手を合わせる?やつ。私もお墓に散歩で来たときとかするときある。する資格ないけどな。


乱歩さんと刑事さんの人が何やら話していると何かあったのか視線が別のところへ向く。それに合わせて私も目線が向いた方を見たらダザイが網に引っ掛かって引き上げられていた。


……アイツまた飛び込んでたのか。


網から降ろされて遺体のある方へ移動したと思ったらなんかやかましい動きをするダザイ。乱歩さんとちまちま被って邪魔。


するとダザイが後ろを向いて恐らく乱歩さんに話を振る。が、どうも一向に『超推理』が出る気配がない。


んん?妙だな、いつもならもう…というか早くて大体ダザイが流れて来た辺りでもう終わっているもんだろうに。


疑問に思ったら乱歩さんが後ろを向き警官に指差し何か言っている。可愛い予感がするので双眼鏡からカメラに持ちかえる。


じっといつでも撮れるようにカメラを構えて見ていると、乱歩さんは時計を持って何か時間を測っている。少ししたら測り終わったのか口をとんがらせシュバッと手を上げる。可愛い。尚この間も1〜2秒間隔で撮っている。


あんまり細かく実況してもテンポ悪くなるだけなのでちょっと省いて……乱歩さんと刑事さんがなんか会話したあと、眼鏡を取り出す。


超推理が!!!来るぞ皆の衆!!!刮目せよ!!!乱歩さんの力をとくと見よ!虎くん!!!


……しかし、乱歩さんが超推理を使うときに起こるあの風はなんなんだろうな?異能力者であれば納得いくが、乱歩さんはそういう訳ではないし……風も空気を読んでいる、ということか。なるほど。流石乱歩さん。

命拾いしたな、警官。→←思った以上にキツかったです、乱歩さん。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (323 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
754人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琥珀恋歌(プロフ) - ちょっと変わってて、でも乱歩さんのこと大好きな夢主が好きです!!現在は更新停止中ですが、気が向いたら再開してくださると嬉しいです。待ってます!! (2021年8月26日 22時) (レス) id: 7cd883aad7 (このIDを非表示/違反報告)
名のない名無し - めっちゃ好きです。無理せず更新してください!いつでも待ってます! (2020年4月9日 6時) (レス) id: c21fdc3e3b (このIDを非表示/違反報告)
めぐみ(プロフ) - これめっちゃ好きだったのに更新停止か…(´・ω・`) (2020年3月21日 11時) (レス) id: 142eefe5d6 (このIDを非表示/違反報告)
イッちゃんことイツキ - めっっっちゃラブ!これ好き!めちゃくちゃ期待!待ってます!めっっっさ待っとります!はよはよ続きィ!よこさんかァいィ! (2019年10月10日 21時) (レス) id: aac1a3fa66 (このIDを非表示/違反報告)
罪と罰 - ↓間違えました!!!!更新です!!!! (2019年9月8日 13時) (レス) id: 3a7b075e71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メディア♪ | 作成日時:2018年11月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。