検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:103,711 hit

登校 (黒紫) ページ2

裕side

「ほら朝やで!起き!!」

朝から俺を呼ぶ声が聞こえる。

朝から元気やなあなんて思いながら目を開ける。
目を開けると愛しの彼女の顔が見える。

「はよ…村子…」

まだ働かない頭で寝ぼけながら挨拶する。
すると村子はむっとした顔になる。

「はよ起きんと遅刻すんで、置いてってもええの?」

ごめん、今準備するわーと村子に声をかけて部屋からとりあえず出てもらう。

あんなこと言いつつもなんだかんだ待っててくれる優しい子なのだ。

幼馴染で彼女である村子は寝起きの悪いおれを起こしに家まで来てくれる。
ラノベみたいやろ?
そんな朝が楽しみなんて言えば、あほなこと言うなって怒られそうだけれど。

おれの準備が整えばあとは登校するだけだ。
彼氏彼女の登校らしくないような世間話や今日のテストの話をして学校まで行く。

最初こそ手をつなごうとかしていたけれど、お互いはずかしくなってしまって学校どころではないし、おれも村子も相手が側にいるだけでいいのだ。
だから周りにも夫婦だなんて呼ばれてしまうのだろうけど。


まあ、でもたまには恋人らしいこともなんて。


「なあ、村子。」

「んー?」

「あ、愛してる…で…」

村子は目を見開いて驚いた顔をしていたが、数秒後、ぶはっとふきだした。
おれの必死の言葉やったのに。


「なんで笑うん!?」

「ははは、いや、あんた自分の顔見てみ?顔真っ赤やで!!」

まじかいな、おれ、かっこよく決めたつもりやったのに…と少し落ち込んでいたら村子に声をかけられる。


「なあ、ヨコ。うちも愛してるで。」

なんてきれいな顔して言うから、おれは顔を背けてうん…なんてかっこ悪い返事をした。

おれはどうやら彼女には敵わないらしい。

登校 (黄赤)→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らん(プロフ) - 隆平Loveな緑紫黄さん» ありがとうございます!倉丸は最後にするつもりなので、もう少しお待ちください!なるべく早く仕上げられるように頑張ります!! (2017年7月21日 8時) (レス) id: 422b7cfaaf (このIDを非表示/違反報告)
隆平Loveな緑紫黄(プロフ) - 倉丸が大好きです♪早く二人の馴れ初めが読みたいです!頑張って下さい。 (2017年7月20日 22時) (レス) id: 61001947e3 (このIDを非表示/違反報告)
らん(プロフ) - ねこ。さん» わあ(*'▽'*)そう言って頂けると嬉しいです、ありがとうございます!私も気まずいコンビ好きなんですー!これからもよろしくお願いします(*^^*) (2017年7月20日 14時) (レス) id: 422b7cfaaf (このIDを非表示/違反報告)
ねこ。 - この作品大好きです!読む度に胸がドキドキします...(*´˘`*)わたしは特に気まずいコンビが好きです!これからも頑張ってください! (2017年7月19日 0時) (レス) id: f3f81c6995 (このIDを非表示/違反報告)
らん(プロフ) - 優子さん» ありがとうございます!続き頑張って書いていきたいと思います、これからもよろしくお願いします! (2017年7月5日 22時) (レス) id: 422b7cfaaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らん | 作成日時:2017年5月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。