検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:16,806 hit

26 自由人 ページ26

アリクァムには闇に堕ちた兄がいた。

彼女は兄を闇から解放するべく戦ったが、兄は闇に完全に取り憑かれ、アリクァムを道連れに死のうとした。

アリクァムはそれで大怪我を負った。

アリクァムの意識はそこで途切れてしまい、目を覚ました時には怪我がすっかり完治した、全てが終わった後だった。

寝ていたせいで体力は落ちたが、元々サソリ座系は戦闘民族である。
体をすぐに動かすことは容易だった。

アリクァムはベッドから飛び出して辺りを見ると、ここはヘビツカイ座系の星の病院であることが分かった。
聞けば、自分はアシミという名前の政治家の命で緊急に治療を受けられることになったらしい。

アシミが政治家だったのは初耳だが、それよりも気になったのが、看護師が続けて言った言葉だった。

「うちの病院は医療の最先端をいっていてすごく人気なので予約制なんですけど、あの人、権力を使って無理矢理あなたの治療をさせたんですよ。
全く、いい迷惑です」

アリクァムはそれを聞いてすぐにアシミを探した。
彼女とは通信が出来るのですぐに見つかり、職権濫用の罪で身分の剥奪とこの星からの永久追放が決まったことを彼女の口から聞いた。

申し訳なかった。

せめてもの詫びとして、彼女のサポートを出来るだけした。

どこかの星を調査する度にその星の文化などに知的好奇心を爆発させるアシミに付き合って暴走しないように止めたり、ジャークマターとの戦闘で共闘したりした。

その中で彼女のことを深く知ることが出来るようになって、アリクァムは彼女の一番の理解者になった。

理解者になっていく過程で、アリクァムはアシミがただの自由人だと皆に思われていることを知った。

実は住民と話す時に、ジャークマターの存在を教えることをアシミは同時に行っている。
それをアリクァムは知っていたが、アシミとずっといるわけではない他の者が勘違いするのは仕方のない話ではあるのだが。

例外はツルギ。
「住民と会話するなら、ついでにジャークマターのことを教えてやってほしい」と頼んだのがツルギだからだ。

だが、ここで大切なのは、アシミの行動の理解者が少なく、敵と味方で分けた場合は敵が圧倒的に多いことにある。

「アシミの行動を好意的に受け取ってる人は、アルゴ船内じゃ僕とリーダーくらいだったと思う。
もしかしたら、そこにアシミを助ける鍵があるのかも」

アリクァムはそう言って、話を締め括った。

27 戻れない→←25 理由



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つっつまー(プロフ) - リナっちさん» こんばんは。 お疲れ様! 全然大丈夫だよ。 それぞれの事情とかあるし。 掛け持ち大変だね。 困ったら相談に乗るよ。 私もエグゼイド好きだから、終わっても色々書きたい(笑) リナこそ無理しないでね。 (2017年8月22日 23時) (レス) id: 6cb1a01a88 (このIDを非表示/違反報告)
リナっち(プロフ) - つっつまーさん» こんばんはm(__)mお疲れ様m(__)m更新お疲れ様m(__)m凄いなぁ……。あたし…全然できていない(泣)ごめんね(/´△`\)あと…4本小説完結しません(泣)夏が終わるのにsummerrain終わらない…王子さま〜も終わらない…(泣)エグゼイド終わってもかき続けます!無理しないでね。 (2017年8月21日 22時) (レス) id: 79a0b77c82 (このIDを非表示/違反報告)
つっつまー(プロフ) - ミュさん» ありがとうございます! これからも期待に添えるように頑張ります。 (2017年8月13日 14時) (レス) id: 6cb1a01a88 (このIDを非表示/違反報告)
つっつまー(プロフ) - リナっちさん» こんにちは。 ジャンル違うのに来てくれてありがとう! 原作は大筋が一緒くらいにしか出て来ないから、気楽に読んでくれればいいよ。 リナも無理しないでね。 お互いに頑張ろう! (2017年8月13日 14時) (レス) id: 6cb1a01a88 (このIDを非表示/違反報告)
ミュ - 更新頑張ってください!!!! (2017年8月13日 8時) (レス) id: 4bb35ed287 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つっつまー | 作成日時:2017年8月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。