検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:16,804 hit

11 撃破 ページ11

マァサと集落の人々を退避させ、ハミィは身構える。

先程まで覆っていた霧もすっかり晴れた。

存分に戦えそう、とハミィが思っているところへ、アシミが来た。

恐らくゴネーシが吹っ飛んできたり霧が晴れたのは彼女のおかげだろう。

ハミィはそれを察していたので、何も訊かなかった。
代わりに一言だけ誘いの言葉を紡ぐ。

「いくよ」

「当然だわ」

『カメレオンキュータマ!
セイ・ザ・チェンジ!』

『ヘビツカイキュータマ!
カモン・ザ・チェンジ!』

「スターチェンジ!」

キュータマの起動音と二人の声が響くと、二人が変身する。

「シノビスター!
カメレオングリーン!」

「シオフィリオススター!
ヘビツカイシルバー!」

「究極の救世主!」

名乗りを上げた後、ハミィがそう叫んだ。
アシミは次の行動を読み、ハミィと共に叫ぶ。

「宇宙戦隊キュウレンジャー!」

これはハミィ達が自己紹介をする時にやってくれたのだ。
11人の救世主が並ぶ姿は圧巻でアシミは単純にそれを気に入ったし、やってみたいとも思っていた。

ゴネーシが憤りながら突っ込んできたが、満足して士気が高まっていたアシミは簡単に鎌で複数回切りつけた。
そこにハミィのレイピアによる追撃が加わり、ゴネーシは為す術なく倒れ込む。

『ギャラクシー!』

そして、ゴネーシは彼にとって悪魔のような音声を聞いた。

「ダブルスターインパクト!」

ハミィとアシミの必殺技による同時攻撃により、ゴネーシは倒れた。

「こうなったらキョダインローで巨大化して暴れてやるネッシー!」

爆死寸前でも負けを認めないゴネーシにアシミは冷たく言った。

「無理だわ。
あなたのキョダインローは私が持ってるもの。
……人々を騙した罪が閻魔様に赦される運、あなたにあるといいわね」

「グッドラック!」

ハミィが決まり文句をアシミに続けて言った直後に、ゴネーシは爆死した。

☆☆☆

アリクァムは占星術で導き出した情報を基に、森の中を歩いていた。

突如襲いかかってきた蔓を自分の得物である槍で切り裂き、言った。

「警戒しないで、エリス様。
僕はオライオンの仲間だ」

「そんなもの、信じられぬ」

予想よりも早く返事がきた。

エリスは姿をまだ隠しているが、どこにいるのかは気配で何となく分かる。

「本当だよ。
彼はエリス様との会話をちょっと教えてくれたけど、覚えてるよ?」

アリクァムはそう言って、オライオンから聞いた出来事をエリスに話した。

12 行方→←10 自称救世主



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つっつまー(プロフ) - リナっちさん» こんばんは。 お疲れ様! 全然大丈夫だよ。 それぞれの事情とかあるし。 掛け持ち大変だね。 困ったら相談に乗るよ。 私もエグゼイド好きだから、終わっても色々書きたい(笑) リナこそ無理しないでね。 (2017年8月22日 23時) (レス) id: 6cb1a01a88 (このIDを非表示/違反報告)
リナっち(プロフ) - つっつまーさん» こんばんはm(__)mお疲れ様m(__)m更新お疲れ様m(__)m凄いなぁ……。あたし…全然できていない(泣)ごめんね(/´△`\)あと…4本小説完結しません(泣)夏が終わるのにsummerrain終わらない…王子さま〜も終わらない…(泣)エグゼイド終わってもかき続けます!無理しないでね。 (2017年8月21日 22時) (レス) id: 79a0b77c82 (このIDを非表示/違反報告)
つっつまー(プロフ) - ミュさん» ありがとうございます! これからも期待に添えるように頑張ります。 (2017年8月13日 14時) (レス) id: 6cb1a01a88 (このIDを非表示/違反報告)
つっつまー(プロフ) - リナっちさん» こんにちは。 ジャンル違うのに来てくれてありがとう! 原作は大筋が一緒くらいにしか出て来ないから、気楽に読んでくれればいいよ。 リナも無理しないでね。 お互いに頑張ろう! (2017年8月13日 14時) (レス) id: 6cb1a01a88 (このIDを非表示/違反報告)
ミュ - 更新頑張ってください!!!! (2017年8月13日 8時) (レス) id: 4bb35ed287 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つっつまー | 作成日時:2017年8月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。