検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:175,486 hit

. ページ14




「ほんとだ!慎くんも持ってきてるとは思なかった!」

「まぁ出掛けるときは隠してましたから」


おそろいで買ったものを
これ見よがしに着ていったら
Aさんが気を遣うかなって思った


「あとで写真撮ろうね!」

「はい」

同じ日に同じものを着て出掛けられる

この偶然が凄く嬉しくて
正直、もう今日は大満足だったりする。

なのに、


「壱馬くんが貸してくれた本に
待ち合わせのお話があってね」


高まる気分に別の男の名前を出されると
いきなり殴られたような気持ちになる。




「曇り空を見て女性が傘を持っていくの。
男性は雨が降りそうな空を見て女性に
傘を持つように連絡するか考えててね」


どうせなら2人で傘をさせばいいや
って連絡をするのをやめるの

でも女性が傘を持ってきてしまって
安心と残念でちょっと心が乱れるとね
女性が笑って


傘、お揃いだねって




そこまで話すとAさんは嬉しそうに
でも少し照れたように笑う

穏やかな声で綴られる物語の続きが
ほんの少し気になってしまった




「それで待ち合わせしたくなったんですか?」


「うん、なんか素敵だなーと思って。
待ってもらってるほうも待ってるほうも
お互いのこと考えてて、素敵だったの」



僕だって、いつだって
あなたのことを考えてる。

いつも待たせているときも
今日の待っているあいだも、ずっと。


待ち合わせをする2人を素敵だと言うなら



「僕のこと考えてくれてたんですか?」

待ってる僕を少しは考えてくれた?



「本読んでるときからずっと考えてたよ?」

「え?」

思ってもない返答に驚く。
顔を赤くして首を振ると思ったんだけど…。



「行かないの?って聞くときは
必ず私がページをめくってからだったし

先に行きますよって言いながらも
ずっと座って待っててくれたし

たぶんだけど肌寒いよって
連絡もくれようとしてたでしょ?」



小さく本を読んでる姿が可愛くて
だからって出掛けたくないわけじゃなく
それでも邪魔はしたくなくて

タイミングを見て声をかけてたつもりだけど
そんなことお見通しだったみたい…



.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
549人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やなぎ(プロフ) - ずっと3まで繰り返し読んでいたのですが、4も出されていたのですね!読みたいのですがパスワード教えていただけないでしょうか… (2021年1月17日 0時) (レス) id: 9aa5824c73 (このIDを非表示/違反報告)
しろ - 4の方読ませていただきたいのですが、パスワード設定になっておりますので、解放していただくことは可能でしょうか?( ; ; ) (2020年12月27日 20時) (レス) id: 6f69a06b14 (このIDを非表示/違反報告)
りぃ(プロフ) - 梨味さんの書く作品、めっちゃ好きです!ドキドキハンパないです!特に壱馬くんと翔平君はめっちゃリアルっぽくて好きです!これからも更新楽しみにしてます! (2020年3月14日 15時) (レス) id: 27389578a5 (このIDを非表示/違反報告)
梨味(プロフ) - ryoさん» コメントありがとうございます。楽しみにしていただけて大変嬉しいです!ゆっくりにはなりますが更新頑張らせていただきます! (2020年2月21日 17時) (レス) id: 190515c801 (このIDを非表示/違反報告)
梨味(プロフ) - こうさん» 修正をしながら少しずつ更新しておりました。お待たせしてしまい申し訳ありません (2020年2月21日 17時) (レス) id: 190515c801 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨味 | 作成日時:2019年9月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。