検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:22,697 hit

儚い恋 《太宰 治》 ページ1

其の日は夏の暑さが何時もよりも増していた。だがそんな事も忘れて私はとある"約束"を楽しみにしていた

『太宰〜〜〜!』
約束を交わした彼女の声が夏の暑さと共に響いた

太宰「遅いじゃないですか!30分も待ってますよ!」 と私が怒った訳でもないのにも関わらず彼女は
『ごめんって〜〜!』
と両手を合わせて言った。正直こういうかわいらしい所が憎めないのだ

太宰「今日はデートでしょう?Aちゃんは何したい?」
『ふふっ其れもそうだね〜!今日はデートだし公園に行きたいなぁ!』
太宰「こんな暑い日にですか?」と言いながらも彼女と公園へと歩く...

『ふぅ...ついたぁ!』
公園に着き彼女は嬉しそうにはしゃいでいる、

太宰「そんなにはしゃいだら迷惑になりますよ?」
そっと注意すると
『!...そうだよね気をつけなきゃ!』
と次はあわあわと恥ずかしそうにしている。

其のくるくると変わる表情に思わず見とれてしまう、顔に見つめていると
『太宰...?どうしたの?』
と聞かれてしまったので
「なんでもないですよ♪」と誤魔化した。

そしてまた一寸前の話がなかったかのようにはしゃぎだした。

其の彼女のはしゃいでいる姿を目の隅に入れ公園を見渡すと自然が多く沢山の花が咲いていてとても綺麗だった。其の中でも私の目に付いた花があった。

太宰「此の花は...」
『朝顔でしょ?』
と得意げに彼女は身を乗り出してきた

太宰「とても綺麗に咲いているね...」
『うん...綺麗.....』
綺麗な朝顔に彼女も見とれていた、そして私は良い事を思い付いた

太宰「Aちゃん。此れ、」と植えられている朝顔を一寸もらって彼女の耳に掛けた。其の姿の彼女はどんな花よりも綺麗と思えた。

『...えへへ//一寸照れるなぁ//』と彼女は顔を紅くしながら言った。

『太宰はね...、絶対良い女の人に出会うよ!こんな素敵贈り物をくれるなんて!どんな人か楽しみだなぁ...!』
彼女は無邪気に笑った何も知らない純粋な心で

だが私は彼女...否、Aが好きなのだ、

太宰「A」私は無意識で声を掛けていた
『...?』
急に呼び捨てで呼ばれ、戸惑っているのかおどおどとしている。
太宰「.......なんでもない」と私はまた誤魔化した


彼女は此の花の花言葉を知っているのか、
それとも、もう解っているのか、
どっちにせよ私の想いは叶わない、

朝顔の花言葉は...私の想いは............儚い恋。

紫蘭 《江戸川 乱歩》→


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

薔薇

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

文豪

宮沢 賢治


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちのうさぎ - 太宰さんの所悲しいです(。´Д⊂)けど、楽しく読ませて頂きました! (2020年7月26日 0時) (レス) id: ba19d1e8e7 (このIDを非表示/違反報告)
美紅(プロフ) - 黒幕は夢主は味方をフリしているです (2020年4月10日 20時) (レス) id: 5e245d9090 (このIDを非表示/違反報告)
ラムネ飴 - うちさん» (・∇・) (2020年3月16日 17時) (レス) id: 92d14f3186 (このIDを非表示/違反報告)
うち - 悲しかったよー。リク気分でしないで!? (2020年3月16日 6時) (レス) id: 3b0795e454 (このIDを非表示/違反報告)
ラムネ飴 - うちさん» あ、ごめん。あとリク気分でやる (2020年3月16日 4時) (レス) id: 92d14f3186 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラムネ飴 | 作成日時:2020年1月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。