検索窓
今日:8 hit、昨日:21 hit、合計:71,075 hit

31話 ページ31

しばらく待っていれば、ジェンティー王国軍はかなり減った。


残っているのは、多分…私が国の上に立つことで権力を失うかもしれないっていう、そんな立場の人たち。

つまり、だいぶ減ったとはいえ、残っている人たちはかなり実力があって、上の方の立場にいる人。厄介な人であればあるほど、この場にまだいる。


情報によると、司令官も当然残っているらしい。彼が今、私に従いたくない人たちの実質的なトップ。




「…行こうか」




なかむが立ち上がる。

なかむと幹部と、それからスパイさんたち。みんなで外に出て、宙に浮かぶ。



さっきスマイルが繋げてくれた通信機器から、司令官らしき人の嘲るような声がした。



"「これはこれは、A王女。自らの出陣ですか?」"


『…いえ。合図を出さないと、お互いいつ始めていいか分からないでしょう』



精一杯、胸を張る。

弱さを見せちゃダメだ。



"「…そちらの軍は既に撤退したようですが」"


『…彼らにはもう、これ以上傷ついてほしくなかったので。ジェンティー王国相手に苦戦しながらも、ずっと健闘し続けてくれた』


"「これはみくびられたものだ」"



かなり減ったとはいえ、母数が多かったから残っている人は相当数いる。それに二人だけで対抗しようとしているのだから、正直不安はあるけれど…でも、二人が私たちは大丈夫だと言ってくれるから。



信じる。




『そちらの合図でどうぞ』



そう告げたのち、今はかなり上空にいるのでスパイさんたちを降ろそうとする。

と、止められた。



「このまま、離して大丈夫。ここからの方が、向こうが最初にどう向かってくるか、把握しやすいので」


『け、怪我しちゃう、』


「平気です」


スパイさんとゾムさんは、かなり下の敵を観察している。


「昨日のうちにどんな魔法があるかもきいたから、魔法の攻撃も多分対処できるはずやし」


どうやらスパイさん、昨日得た情報を抜かりなく伝達済み。どこまでも、有能だ。


通信機器から声が響く。


"「それでは…」"


私は心配が拭いきれないまま、二人を離す準備をする。



"「__始めましょう」"




合図と共に軍が動き出して、同時に私は二人を離す。



二人は風を切って落ちていく。

彼らの前に揃って着地するなり、目視しにくいほどの速度で敵の駆け抜ける。



『…凄い』




舞うように敵を殺していく姿は、不謹慎だけど、美しかった。




 

 

32話→←30話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
設定タグ:WT
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒灰白有無%(プロフ) - 完結おめでとうございます!夢主ちゃんも最強w最強同士、可愛い同士お幸せに〜、溺愛具合も好きです笑、本当に大好きな作品、作者様なので最後まで見れて嬉しいです‼︎本当にお疲れ様でした〜! (2023年1月22日 2時) (レス) @page47 id: 00e0ebd256 (このIDを非表示/違反報告)
すみれいん(プロフ) - 勘違いして辿々しい説明をする流れがとても好き…!!もちろん今までのお話も大好きです! (2023年1月9日 16時) (レス) @page41 id: a715f4eb82 (このIDを非表示/違反報告)
詩舞(プロフ) - 初コメ失礼します!スパイから見させてもらってました!文才ありすぎて尊敬します!今はリクエストありませんが、もしあったらその時またお願いします🙂 (2023年1月6日 17時) (レス) @page36 id: b0ae3107b7 (このIDを非表示/違反報告)
萌木(プロフ) - 関係全くないけど話選ぶとこでタイトルの下にアニメイトの広告出てきて且つそこにあった画像が文藝白尾だったっていうね...。 (2023年1月6日 10時) (レス) @page36 id: e13a9a1264 (このIDを非表示/違反報告)
らむね☆(プロフ) - 葡萄ゼリーさん» 覚えてますよ〜🤗スパイが完結したときにコメントくださってましたよね!番外編集の方にリクエストのお話を書いてきたので、ぜひ! (2023年1月5日 11時) (レス) id: d37cd4c15f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らむね☆ | 作成日時:2022年11月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。