検索窓
今日:10 hit、昨日:21 hit、合計:71,077 hit

14話 ページ14

お母様とお父様の居場所と、そこまでの行き方を兵に尋ねながら私たちは急ぐ。


魔力を盗られたみんなが今頼れるのは、私だけ。


そう考えると同時にハッとして、立ち止まる。



みんなが不思議そうにこっちを見た。



『私までのこのこ出て行って、同じように魔力を盗られたら意味ない…よね』


「あ、そっか」



ぽん、となかむが手を打つ。



「じゃあ、隠れてて奇襲できる…?俺らはまだAを見つけてない(てい)で行くから」


『…うん。やってみる』



正直、あの二人に反抗するのは慣れていなくて、なんとなく、怖い。



でも、大切な人たちのためなら、頑張れる。



廊下の窓を開けて、外に飛び出す。なかむたちは中から行って…



私が両親のいる部屋の窓際に潜むと同時に、中からコンコンとノックの音。


「失礼します」


なかむたちが入ってきて、驚いたお母様とお父様が立ち上がり、こっちに背を向ける。


お母様の机には、ロケットペンダントがある。もしかして、あれかな…?


なかむと両親が口論を繰り広げる最中、スマイルと目が合った。そしてスマイルはそのまま、視線でロケットペンダントを示してくれる。


やっぱり、あれだ…‼︎



一気に窓を開いて、机からロケットペンダントを取った。


目を見開いてこっちを振り向く二人。



『なかむっ…』


両親の手を躱し五人のところに逃げる。なかむにロケットペンダントを渡すと、なかむはそれを開いた。


ぼんやりとペンダントが発光し、数秒後収まる。



「…戻った」


にっと笑うなかむ達。


良かった…上手くいった。



「な、なんなの貴方達…!第一、なんで貴方が外に出てるのよ!手錠は?檻は⁉︎」


ヒステリックなお母様。


なかむは私を守るように前に出る。


「我が国の未来の王妃を連れ去ったんだ。いくら両親といえども、本人の望んでいない帰国を、あんな形でさせるなんて許されない。わかっていますよね」


堂々と言い放つなかむに、お父様は顔を歪める。


「クソッ…戦争でもなんでもしてやる!絶対にへーべーは手放さんぞ!」


『…へーべー』


初めて聞く呼び名だ。

でもなんとなく、言いたいことは分かってしまった。


「では、これで。二度と、このようなことがないようにしてください」


なかむはそう言って、私の手を引く。



わなわな震える二人を置いて、私たちはジェンティー王国の城を後にした。






 

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
設定タグ:WT
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒灰白有無%(プロフ) - 完結おめでとうございます!夢主ちゃんも最強w最強同士、可愛い同士お幸せに〜、溺愛具合も好きです笑、本当に大好きな作品、作者様なので最後まで見れて嬉しいです‼︎本当にお疲れ様でした〜! (2023年1月22日 2時) (レス) @page47 id: 00e0ebd256 (このIDを非表示/違反報告)
すみれいん(プロフ) - 勘違いして辿々しい説明をする流れがとても好き…!!もちろん今までのお話も大好きです! (2023年1月9日 16時) (レス) @page41 id: a715f4eb82 (このIDを非表示/違反報告)
詩舞(プロフ) - 初コメ失礼します!スパイから見させてもらってました!文才ありすぎて尊敬します!今はリクエストありませんが、もしあったらその時またお願いします🙂 (2023年1月6日 17時) (レス) @page36 id: b0ae3107b7 (このIDを非表示/違反報告)
萌木(プロフ) - 関係全くないけど話選ぶとこでタイトルの下にアニメイトの広告出てきて且つそこにあった画像が文藝白尾だったっていうね...。 (2023年1月6日 10時) (レス) @page36 id: e13a9a1264 (このIDを非表示/違反報告)
らむね☆(プロフ) - 葡萄ゼリーさん» 覚えてますよ〜🤗スパイが完結したときにコメントくださってましたよね!番外編集の方にリクエストのお話を書いてきたので、ぜひ! (2023年1月5日 11時) (レス) id: d37cd4c15f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らむね☆ | 作成日時:2022年11月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。