検索窓
今日:39 hit、昨日:46 hit、合計:786,848 hit

Angel 09 ページ11

一限から講義があるので朝早く家を出る私と、夜遅くから仕事を始めるらしい隣人さん達とは、行動のサイクルが全く違うけれど、私達の交流は深まっていった。



控えめに言っても食生活があまりよろしくなかったので、私がご飯作りましょうかと提案すれば、快く承諾してくれて。


家にお邪魔させていただくのも、最初はすごく緊張していたけれど、今では第二の我が家感が凄い。


「今日も反則並みに可愛いなァお前、春ちゃん殺す気かあ〜?」

「滅相もないです、三途さんも、お綺麗です」

「……」

私の言葉に一瞬固まり、それからものすごい勢いで私の頭を撫で始める彼。理由は分からないけれど、取り敢えずされるがまま身を委ねておく。


三途さんは機嫌の落差が激しくて、ものすごくハイテンションな時もあれば、逆にどうしたんだってくらい陰鬱な時もあるし、なかなかに掴みどころがない。


それでも、可愛がってくれるのはとても有難いと思っているし、頭を撫でられるのも嫌じゃない。




「何か欲しいモンあるか、A」

「いえ、特に!」

「あったらすぐ言えよ、俺が買ってやるから」


ココさんは面倒見が良くて、暇さえあれば何かを買ってくれようとするので、いつも止めるのが一苦労である。すごく申し訳ない。



「………大学、楽しいか?」

「はい、とても。私は薬剤師になりたいんですけど、研究もいっぱいできるし、有意義な時間が過ごせてます」

「それは、良かったな」

鶴蝶さんは割と寡黙だけれど、一緒にいるとほのぼのする。癒し系とはこういうことを言うのでは?


一言でいうと、ご隣人さん達は皆さんとても優しくていい人たちなわけで。
それはもう人見知りな私も、すぐに打ち解けることができるくらいには。



だからといって、男性に対する苦手意識は完璧になくなったわけではない。それはひとえに、


「花倉さんこの後ヒマ?良かったら俺らとメシ食いに行こうよ」

「申し訳ありませんが、この後は用事があって、」

「そう言わずに、ちょっとだけでいいから、ね?」

「花倉さん、ほんっと綺麗だよなあ。俺らびっくりしたもん、君みたいな美人入ってきたから」


……こういう方たちが存在するからと言っても、過言ではないと思う。

Angel 10→←Angel 08



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3074人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

@じゅら - パクりですか? 似てる作品を知ってるのですが… (11月26日 22時) (レス) @page47 id: d21974408e (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃(プロフ) - はじめまして瑠璃と申します。ハッピーエンドかと思いきやまさかの展開でびっくりでした。続編希望します。 (9月5日 16時) (レス) @page45 id: f3335c8e16 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこ - めっちゃ最高です (2023年1月11日 22時) (レス) id: 395eb4f5e7 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこ - これってもしかしてお隣の天使様に駄目人間にされていた件っていうのを参考にしてますか? (2023年1月11日 22時) (レス) id: 395eb4f5e7 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃてぇ(プロフ) - 初コメ失礼します。 梵天のメンバーたちが夢主ちゃんに依存?しちゃう感じででもほんわかな感じで三ツ谷君とこのままハッピーエンドで終わるのかなとおもったら最後の最後でバッドエンドで裏切られました。終わり方も切なくていいなと思いました。続編待ってます (2022年10月30日 22時) (レス) @page47 id: ae31029510 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨降り星 | 作成日時:2021年11月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。