検索窓
今日:83 hit、昨日:131 hit、合計:612,875 hit

Episode37 ページ39

「あ、やべ、明日の数学のノートが無い」


そう気づいたのは、夜の11:30。もうとっくに近くの百均とかスーパーは閉まってる時間なので、コンビニくらいか、行けるところとしたら。


外出は嫌いだけれど、夜はまだまし。何てったって人自体がまず少ないし、不審者装備も暗闇に紛れてそこまで目立たない。逆に街灯の下とか立った時、怪しさ半端ないけど。




「買いに行こ、」

母親に伝えた後、自転車のカギをもって外に飛び出す。



買いたいものだけささっと手早く会計を済ませて、外に出ようとして、




「あ、マイキーが惚れてる女、」

後ろから聞こえた声に、思わず足を止めそうになって…止めなかった私って偉い。
あんな不名誉なあだ名なんて私は知らない。聞いたこともない。空耳だったんだね、きっと。ってことで帰ろーー…




「何で逃げンの?」

はい回り込まれたオワターーーーーーーーーあら、綺麗なお顔。
マスクしてても分かる、顔の綺麗さ。長い睫毛に縁どられた瞳は大きくて、白っぽい長髪もなんだかよく似合ってる。逆に黒いマスクがミステリアスでいい感じというか。





「何か、用でも」

ここ最近、初対面の人でも何とか言葉を絞り出せるようにはなってきた。
向こうが私を知ってるという事は、初対面ではないのかもしれないけれど、それでも私の知り合いにこんな顔が整った人っていない。


この前街で会ったなんとか兄弟も、相当整った顔はしてたけど。


それにしても何の用だろうか。

“テメェ今万引きしてただろ!?”とか濡れ衣着せられたら困るな。夜は悪い妄想が膨らみやすいね。


「ん?こうすんだよ」

物凄く自然な動作で、メガネとマスクを外された。あまりに自然すぎて、違和感がなかったぐらいに。


「…はい?」

「おー!やっぱマイキーが夢中になるくらいの顔はしてんな、」

「やっ、ちょっ、何するんですか!?」

慌てて奪い返そうとするけれど、いとも簡単に躱されて。



それどころか必死で取り戻そうとする私を見て、にやにやと楽しそうに笑い始める始末。
ああムカついた。プッチンしたので、取り返すことは諦めて、お返しとばかりに彼のマスクを剝ぎ取ってやる。


「なるほどねー、口の傷を隠してたわけかー」

「返せオマエ、殺すぞ!?」

「やーだよ、絶対嫌」

おもろい。嫌な奴を苛めるのってこんなに楽しいのね。こりゃ世界からいじめがなくならないわけだ。

Episode38→←Episode36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1019 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2554人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨降り星(プロフ) - れななさん» 凄い嬉しいです!!はい!花子くん大好きです!! (2022年3月2日 21時) (レス) id: c629cc7e2d (このIDを非表示/違反報告)
れなな - 今日初めて読んだんですけど、もっと早く読んでたらなあ、、って思いました(*´ω`*) もしかしてなんですけど、花子くん読んでますか??違ったらごめんなさい。 (2022年2月27日 17時) (レス) id: 4324c59b1c (このIDを非表示/違反報告)
雨降り星(プロフ) - らんさん» 結婚しましょう!?!?いつもありがとうございます、これからもぜひぜひよろしくお願いいたします!💕💕💕 (2021年11月16日 20時) (レス) id: c629cc7e2d (このIDを非表示/違反報告)
雨降り星(プロフ) - チョコプリンさん» それはすごい良かったです!毎度毎度コメント励みになってます、ホントにありがとうございました🥰🥰🥰 (2021年11月16日 20時) (レス) id: c629cc7e2d (このIDを非表示/違反報告)
らん - コメントするのが遅くなってしまいました😭😭完結おめでとうございます!雨降り星様安定で大好きです😍隣の天使も更新楽しみにしてます~!!! (2021年11月16日 20時) (レス) @page47 id: 6288d5ccfe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨降り星 | 作成日時:2021年10月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。