検索窓
今日:25 hit、昨日:94 hit、合計:612,911 hit

Episode17 ページ19

□■ side A ■□


何でバレたんだろう。気付かれないように、悟られないように、細心の注意を払っていたはずなのに。


上手く、誤魔化せれば良かった。「…は?」とでも言っておけば、ちゃんと取り繕えたはずだったのに。


でも、無理だった。耳まで赤くなるのを止められなかった。




「――え、もしかして、マジで千冬のこと好きなのか?」

……うーわ。どうやらこの反応からして、彼も冗談半分で聞いたっぽかった。私がマジの方で応答しちゃったから、彼の方が驚いてる。






こうなったらもはやヤケクソ。自分が無口であることも忘れて、壊れたように話し始める。






「ええ好きですよ、好きですとも。ただの心許せる幼馴染だと思ってたのに、あっと言う間に恋に落ちちゃったんですけど。あれはもう不可抗力だよ、あんな優しい顔で、優しい笑顔であんなこと言われたら好きになるしかないでしょ恋心芽生えるしかないでしょまったく。ないわー、マジでないわー私が恋するとか恋するとか恋するとか!!でもそれが起こっちゃうのが現実なんだよ分かる!?」


「……」


――あれ。もっとこう、「お、おう…」みたいな反応を予想してたんだけども。若干ドン引きされて、できればこのまま私から永久に離れてもらえれば尚良しだったんだけど。





予想に反して、マイキー君は無言だった。それどころか、どこか不機嫌なオーラまで流し始めて。



「――普段全っ然喋んねぇくせに、千冬のことになった瞬間マシンガントークかよ、」




……イマイチ彼の怒りポイントがよく分からない。もうちょいゆっくり話せと、そう言いたいのか?





「告白とかするつもりはないよ。そんなことして今の関係性が壊れるくらいなら、はじめっから何にもなかったことにして、今の千冬との関係を保ち続ける方が、よっぽど良い――……」

「だからもう千冬の話はいいっつってんだよっ!!」

「!」

いきなり怒鳴られて、思わず体がびくりと跳ねた。



「今はオレが(・・・)お前と話してんの。俺に集中しろよ」

あれれ?最初に千冬の話持ち出したのはどちら様でしたっけ。とか思ったけど、火に油を注ぐだけなので口にはしなかった。




なんか理不尽過ぎて逆にウケる。怒る理由が分からな過ぎてもはや自分が怖い。

Episode18→←Episode16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1019 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2554人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨降り星(プロフ) - れななさん» 凄い嬉しいです!!はい!花子くん大好きです!! (2022年3月2日 21時) (レス) id: c629cc7e2d (このIDを非表示/違反報告)
れなな - 今日初めて読んだんですけど、もっと早く読んでたらなあ、、って思いました(*´ω`*) もしかしてなんですけど、花子くん読んでますか??違ったらごめんなさい。 (2022年2月27日 17時) (レス) id: 4324c59b1c (このIDを非表示/違反報告)
雨降り星(プロフ) - らんさん» 結婚しましょう!?!?いつもありがとうございます、これからもぜひぜひよろしくお願いいたします!💕💕💕 (2021年11月16日 20時) (レス) id: c629cc7e2d (このIDを非表示/違反報告)
雨降り星(プロフ) - チョコプリンさん» それはすごい良かったです!毎度毎度コメント励みになってます、ホントにありがとうございました🥰🥰🥰 (2021年11月16日 20時) (レス) id: c629cc7e2d (このIDを非表示/違反報告)
らん - コメントするのが遅くなってしまいました😭😭完結おめでとうございます!雨降り星様安定で大好きです😍隣の天使も更新楽しみにしてます~!!! (2021年11月16日 20時) (レス) @page47 id: 6288d5ccfe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨降り星 | 作成日時:2021年10月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。