検索窓
今日:6 hit、昨日:32 hit、合計:272,666 hit

☆番外編 ページ14

※唐突ですけどここで番外編入れます。時系列は割と曖昧です。




「Aー」

「ん?…はい、なに?」

「いや、呼びたくなっただけだよ」

「何それ」



三ツ谷がそう言って柔らかく微笑めば、同じように可憐な微笑を返すA。
今日も今日とて仲のいい二人を、少女、桜井ひよりは忌々し気に見つめていた。





――――椎名Aは性別問わず、非常にモテる。
容姿端麗・成績優秀・スポーツ万能と3拍子揃った彼女に、憧れを抱く男子も女子も多い。



……最も、高嶺の花過ぎて近寄りがたいためか、彼女に友達はほとんど存在しないようではある。そしてその数少ない友人の一人が、三ツ谷隆なわけだが。



Aを見つめる三ツ谷の瞳は、蕩けるほど甘く、熱を帯びている。
そんな表情を見るたび、腸が煮えくり返りそうになった。





「椎名さんって、三ツ谷君とばっかり仲が良いよね」

「ねー、男に媚びてる感じでヤだよねー、そんなんだから友達出来ないんじゃない?」



……ただ、一定数以上は彼女に良くない感情を抱く女子も存在することは確かで。




「ねぇねぇ、ちょっと私とお話ししない?」

「……何?、桜井さん」



遠巻きにAに対して敵意の視線を送っていた女子たちに、ひよりはあくまでも明るく話しかける。口の端を、にんまりと吊り上げて。









…うーん、最近身の回りのものがよく無くなる。
無くしもの・忘れ物はかなり多い方だと自覚しているけれど、ここまで頻繫にとなると、何か意図的なものを感じてしまうんだよな。



まあ、軽い嫌がらせ的なものだろうと見当をつける。
小学校の時もあった。極力誰からも負の感情を向けられたくないがために、出来る限り誰とも関わらないで、ひっそりと生きてきたつもりだったけど。




流石に、隆に貰った花と蔦の模様のキーケースとか、おばあちゃんに買ってもらった、私の名前が金色で彫ってある大事なシャーペンとかは、執念で探し出しましたけど。あれらはめちゃ大切。





「数学の教科書がないなー」

1時間目の授業で使うから、机の中に入れていたんだけど。鍵付きのロッカーに入れときゃ良かった。……でもまあいっか。無いなら仕方ない。




「教科書ないのか?見せてやろうか?」

心配そうに隆が、私を覗き込んでいるけれど。

☆番外編→←___13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (617 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1302人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミツキmitsuki(プロフ) - さいっこうに面白かったです!みんなの特徴を捉えてて、本当にすごい… (12月30日 14時) (レス) @page44 id: 75866be232 (このIDを非表示/違反報告)
むーこ - 三ツ谷君かっこよすぎです。。。。。この作品に出会えてめちゃくちゃ幸せです。。。!ありがとうございます!! (12月28日 1時) (レス) @page44 id: 612ac16389 (このIDを非表示/違反報告)
ユキト(プロフ) - 隆が男前すぎてキュンキュンが止まりません!完結おめでとうございます! (7月8日 9時) (レス) @page44 id: 08a263e11b (このIDを非表示/違反報告)
Kさん - ドラケンがいない気がするけど気のせいでございましょうか?あと最っっっっっっ高です! (2022年9月9日 18時) (レス) @page44 id: f72f202f06 (このIDを非表示/違反報告)
shoko0619(プロフ) - この小説大好きすぎます。大好きです。消さないでください。 (2021年12月31日 9時) (レス) id: 9301928d42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨降り星 | 作成日時:2021年9月25日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。