検索窓
今日:19 hit、昨日:51 hit、合計:630,516 hit

それぞれ25 ページ25

「それじゃ、約束、な?」

「ハイ」

有無を言わせぬ感じで、至近距離で微笑まれて、断れるわけがなかった。
…まあいっか。隆とお出掛けするのは嫌じゃないし。クリスマス、特に予定ないし。


「そんで…桜井、話っていうのは?」

「え、ああ…えっと」

さっきまで固まってたひよりちゃんが、ようやく口を動かす…けど、何を言おうとしたのか忘れてしまったような感じだった。


――――すいません、それ私が100%悪いですよね。ということで、私はここで華麗におさらばさせて頂こうかと。っていうか隆、ひよりちゃんのことまだ名字で呼んでたのか。


ひよりちゃんが隆のこと名字で呼んでるから、てっきり隆も名前で呼んでるのかと。
そんなことを思いつつ、右手をそっと隆の左手からすり抜けさせようとして、




「だから、すぐ離れようとすんなって」




直前に感づかれて阻止された。具体的に言うと、ギュッと力を込めて握られた。…チ、ばれたか。まったく、勘のいい奴。


勘が良いならさ、私の気持ちも敏感に感じ取ってほしい。隆に恋をしている女の子の前で、その隆本人が他の女の子の手を握るって、それは握られてる私の方が居たたまれないんだよ。



ひよりちゃんの話に答えながら、死んだ目で歩き続ける私の表情を見て、隆はフッと口角を上げる。…この隠れSめ。隆って偶にこういうとこあるよな。私が困ったようにあたふたしてたり、ちょっと泣きそうになってたりするのを見ると、少し楽しそうに笑うのだ。



何て奴!…まあ、結局は助けてくれる辺り、彼の心根が優しいことを表してるのかもしれんけど。でも、人の不幸を笑うのは許せん。許せん。(2回)





――――場の空気を察したり、人の気持ちを汲み取るのが得意な三ツ谷が、ひよりに寄せられている好意に気付かない訳がない。


気付いて、分かったうえでのあえての、だからこその行動。
…暗に、自分には好きな人がいるのだと、ひよりの想いには応えられないという無言の返答。


A以外の女子を、あまり下の名前で呼び捨てしないのもそのため。
こうやって彼女とスキンシップをとるのは、他の男への威嚇にもなるし、単純にAと触れ合えることが嬉しかったりして、一石二鳥だからやめられない。


(最も、肝心のAは、あと一歩のトコで振り向いてくんねぇけどな)

それぞれ26→←それぞれ24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (680 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2795人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- え、これって駿台模試の英文ですか!? (2022年5月22日 13時) (レス) @page15 id: 8b077b9bca (このIDを非表示/違反報告)
わたし - まって、私坂本なんだけどw (2022年5月11日 17時) (レス) @page6 id: 4ecae0ff80 (このIDを非表示/違反報告)
雨降り星(プロフ) - シュウさん» そうなんですよ…時間があればいろんな人のエンドつくりたいとか思うんですけど、話数的に厳しかったり…(´・ω・`)楽しみにしてくださってありがとうございます! (2021年9月28日 7時) (レス) id: c629cc7e2d (このIDを非表示/違反報告)
シュウ(プロフ) - 夢花さん» この作品いつも楽しみにしています。三ツ谷も千冬もマイキーも選べない!各々のエンド作って欲しいです(土下座(願望なだけなのでご無理はなさらなず) (2021年9月28日 4時) (レス) id: ad2f2b2a8f (このIDを非表示/違反報告)
夢花(プロフ) - 千冬…………まぁ、可愛いければなんでもいいよね!!!うん!!! (2021年9月24日 18時) (レス) id: 78d9e81099 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨降り星 | 作成日時:2021年9月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。