検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:9,095 hit

十九 ページ5

貴方side





あれから、半年が経った夜。
私、銀時、桂、晋助、辰馬の五人で見張りをしていた。

すると、辰馬が急に喋った。



辰「決めた!わしゃあ、空に行くぜよ。このまま地べたはい釣り回って、天人と戦ったところで先は見えちょる。
わしらが、こうしちょる間にも天人はじゃんじゃん地球にきちょるきに、

押し推せる時代の波には逆らえんぜよ。こんな戦はただいたずらに仲間死にに行かせるだけじゃ。わしゃ、もう仲間が死ぬとこは見たくない。


これからは、もっと高い視点を持って生きねば駄目じゃ、地球人も天人も、いや、星さえも見渡せる高い視点がの。
だから、わしゃ空にゆく、
空にでっかい船浮かべて、
星ごと星ごとすくいあぜる漁をするんじゃ。
どうじゃ、銀時。
わしゃ、こんなせまかほしに閉じ込めておくには、もったいない男じゃき、
わしと一緒に...............。」


辰「アハハハハ、アハハハハ、
天よ、こいつに隕石ば、叩き落として下さ〜い。
アハハハハ、アハハハハ。」



私は辰馬の後ろから声をかけた。




貴「辰馬のいう通り、ただ仲間を死にに行かせるだけなのかもね...。それでも、私は、あの人を助け出すまで戦う。」




辰「あの人とは、おまんらの師匠のことか。」




貴「ええ、そうよ。あの人のおかげで私生きてこれたから...。」




辰「早く助け出せたらいいのう。」




貴「うん。」




それから、4ヶ月が経ち、わけあって、辰馬は戦から離脱した。

二十→←十八



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 弟子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいか | 作者ホームページ:ht  
作成日時:2016年1月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。