検索窓
今日:9 hit、昨日:15 hit、合計:112,272 hit

第19話 ページ21

「―――――・・・・・ッ!?」

体の硬直が解かれる。均衡は崩れ、私は後ろに飛び退いた。

尻を正面から打ち付ける。痛みが走ったが、今はそんな事、心底どうでもいい。

『さっさと子を孕んで、死んじまいな』

彼女の吐き捨てた言葉が脳裏に反響した。

1番古株な彼女は。鷹の目のような目つきをしていた彼女は。私を見下しきっていた彼女は。

――――死んでいた。

私の目の前で、彼女の亡骸は紐に吊るされている。

「・・・ッひ、ぁ・・・うひゃあああああああああああああああああああッ!」

甲高い悲鳴が、後方から轟いた。振り返ると遊女が1人、腰を抜かしている。

彼女は目を見開き、震えていた。糸が切れたように絶叫し、ただただ体を痙攣させる。

そして、不意に体をうずくまらせる。

背中がビクビクを発作を起こしたように揺れ、水音が辺りに響き渡る。

彼女は、嘔吐していた。

濁った黄色の、粘性のある液体は四方八方に広がっていく。

―――ぬちゃり

嫌な水音がした。

ここに居なくない。

本能的にそう思う。

「おいッ、何ださっきの悲鳴―――って、うおわッ!?くっせぇッ!」
「・・・まじかよ・・・おい、上に知らせろ。まずは死体を下ろせ。ゼッテェ客に見せんなよ!」
「わぁってらぁッ!・・・おい、関係のねぇ奴は仕事に戻れ!グズグズすんな、運べッ!」

男衆が集まってくる。

雑音が耳を満たし、爆発でもしそうだった。

頭が、痛い。

「―――おいッ、テメーもさっさと仕事に戻れッ、何や・・・・って――――」

肩を�拙まれ、乱暴に引かれる。男衆の顔を見上げると、何故か彼は硬直した。

不思議に思い、思わず彼の目を凝視してしまう。

そして、私は彼は硬直した理由を理解する。

――――ああ、なるほど。

――――確かにこの状況には、そぐわない。

男衆の小さい、黒い瞳。

瞳の周囲は虹彩に囲まれ、眼房水に濡れている。

そして、その瞳に映った私の顔は―――。

―――まるで、この状況を楽しんでいるかのように。

―――安らかな、笑みを浮かべていた。

第20話→←第18話


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 飴崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

飴崎 - ルーンさん» ありがとうございます〜。現状維持できるように頑張ります! (2015年2月7日 18時) (レス) id: 69cad8d3b5 (このIDを非表示/違反報告)
飴崎 - 英さん» ありがとうございます!今すぐ取り掛からせていただきますね! (2015年2月7日 18時) (レス) id: 69cad8d3b5 (このIDを非表示/違反報告)
飴崎 - バトラッシュさん» 頑張らせていただきます!読んでくださって本当にありがとうございます! (2015年2月7日 18時) (レス) id: 69cad8d3b5 (このIDを非表示/違反報告)
ルーン - とても面白いです!続編楽しみに待ってます! (2015年1月22日 2時) (レス) id: 04550145ac (このIDを非表示/違反報告)
- 面白かったです!続編楽しみに待っています! (2015年1月21日 7時) (レス) id: b6fd32bf94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飴崎 | 作成日時:2012年8月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。