検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:11,956 hit

19枚目 ページ21

「この中で、絵を描きたい人がいたら手を上げて!!!」


てっきり女性が絵を描くものだと思っていた俺は、ほんの少しだけ拍子抜けした。周りもざわざわと騒がしい。何人かはそのままその場を立ち去ろうとしている。
そんな中で、雪ちゃんは俺の隣で、何故だかずっとそわそわしていた。

「……描きたいの?」
「え、……いや、別に」

描きたいんだな、うん。

雪ちゃんが絵を描くのが大好きなんて、もう言わずともわかっている事だ。病院でも家でもスケッチブックを肌身離さず持ち歩いてるし、今もカバンの中には、きっとスケッチブックが入ってる。

「描きたいなら行く?」
「……でも、私、じゃ、」
「大丈夫だって!俺もいるし」

我ながら何を根拠に言ってるのか、俺は。
けど、俺の言葉を聞いた雪ちゃんは、若干うずうずしながら困ったような顔で「いいの?」と俺に聞いてきた。
……可愛いです。

「いいよ。行こっか」
「……う、ん」
「すいませーん!」

手を挙げて前に行く俺達2人に、周囲の視線が一気にこっちに集まってくる。
サングラスの女性はこっちを見ると、カツカツとヒールを鳴らして雪ちゃんに近付き、その顔を覗き込んだ。

「貴方が描きたい子?」
「……っ、は、い」
「描いてみて。画材はここの物全部好きに使っていいから」

そう言って、女性はキャンバスの近くに置いた画材を顎で指し示す。
普通の絵の具にペンキに色鉛筆、他にも俺が見た事のない筆とかもたくさんある。
ほぉぉ……と、隣で雪ちゃんが感嘆の吐息をこぼした。

「あの、これ、何描いてもいいんですか」
「勿論よ」
「………、ほんとに、描いて、いいんですか」

未だ不安げな、しかしとても嬉々とした表情で、雪ちゃんは女性に確認する。女性はにこりと微笑みながら「いいわよ」と言って雪ちゃんの背中をポンと叩いた。

する、と雪ちゃんの手と俺の手が離れる。

「………」

キャンバスに近付く雪ちゃんは、まるで宝物でも見つけたみたいにキラキラと輝いた目をしていた。それすら俺には宝石みたいに綺麗に見えて、思わずみとれてしまう。

「……、」

息を呑むように喉が鳴る。

雪ちゃんの白い指先が、近くの筆を手に取った。



















空のような真っ青を。


神々しい黄色い光を。


地を蹴る音と頬を凪ぐ白き風を。





あの時私が見た、空を飛ぶ王様(カミサマ)の姿を、今。

20枚目→←18枚目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 渡親治 , 青葉城西   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユグド(プロフ) - 18↑さん» コメントありがとうございます!ハイキューは初めて書いたのですが、楽しんでもらえて何よりです! (2018年12月20日 11時) (レス) id: 67fea2266c (このIDを非表示/違反報告)
18↑ - 連載当初からずっと読ませていただいております。とても面白くて、更新される日をいつも楽しみにしています! (2018年12月20日 9時) (レス) id: 42ad75da4b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユグド | 作成日時:2018年12月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。