検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:7,383 hit

4.夢の中で… ページ5

『…か、フウカ』



遠くで誰かが呼んでいる



その声は、優しく美しいママの声__




『フウカ、なんだい?』


『ママ〜、かぎがあかないの〜…あけて〜〜』


重い瞼をあげるとそこには昔懐かしい、小さい頃のあたしとママがいた


『鍵は、どうしたのか?』


『どっかいっちゃったの〜、あけて〜』


宝箱みたいなおもちゃの箱をもったあたしが、泣いて訴えている


(うわぁー…あたしなにやってんの!恥ずかしいよ〜)


『もう、しょうがないな。』


ママは幼いあたしから箱を受け取ると、手をかざして魔法を唱える


『…いいか、フウカ。何かを開ける魔法は『アクローシア』と言うんだ。覚えといて損はない。』



『ぁあくろーしやぁ?』



『…まぁ、近い。困った時は誰かに助けを求めることも必要だが、自分自身で解決する方法を考えるんだ。』


あたしに箱を返しつつ、続けて言った


『お前は私の自慢の娘。だから、いつも笑顔で、人を助けなさい。』


(…なんか、こんな事もあったなぁ〜…やっぱり、あたしのママはカッコいい…)




そんな昔の思い出に、深く吸い込まれていった__



Aside


フウカたちを眠らせてから、私は大急ぎで階段を駆け上がり、曲がり角すぐの部屋をノックした



「…失礼します。A、ただ今参りました。」



「…よくやった。アベルの娘は勿論、他の者も、他の部屋に移せ。」


大柄な男はそうやって兵士に命令した。はっ、と数人兵士が部屋を出ていった


「ザカール様…お兄様の件なのですが。仕事は果たしました。約束通り、どうしたら元に戻るのか…教えて下さい」


「いや、まだ仕事は終わっていない。」


椅子に座っているザカールは睨みつけるように、Aをみた


「で、ですが…あの金髪の子をこの城に誘導したら、という約束じゃないのですか!?」


ちっと舌打ちをして、ザカールはAをじっと見つめた。


一瞬、ひとみが赤色から紫色になった途端、Aはガクッとその場に崩れ落ちた


「俺の能力は、人を操ること…逆らったからには、許さない…」


そう言ってから、Aに命令した



「まずは、あのライトグリーンの髪の娘をここに連れてこい」


Aは自分の意思とは裏腹に、跪いて、体が勝手に動かなくなっていた


(はぁっ!?ちょっと、動かない…)



「…了解しました。」



(違う違う!そんな事言いたいわけじゃ…)



ザカールは笑みを浮かべていた

5.思惑→←3.誘惑に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:らくだい魔女 , チトセ , フウカ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんず | 作成日時:2018年5月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。