検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:1,017 hit

新1章・陰ー青と白の巫女ー瑠璃side ページ46

私は、八十神瑠璃といいます。覚えてますか?
八十神の巫女、璢弧の姉の瑠璃です。
今日は、御奉仕の仕事をサボ………お休みして、遊園地に来ています。
奉仕の仕事は大変なのです。でも、サボったのが悪かったのでしょうか。
えー、今。なう。マジで、そう「人生最大のピンチ」「絶体絶命」そう揶揄してもいいほどのピンチに陥っているのです__。





そう。アレは売店でお菓子を買った後だった。
瑠「ああああああああ!」
百「よいではないか、よいではないか」
璢「寄ってくんなー!」
梢「日頃の恨み………」
瑠「近づいたらその顔メッタ刺しにするわよ!?」←APP16
蒼「僻んでんじゃないぞブス!」
なぜか孤児院+α組とエンカウント。
そして、弟共々追い掛け回されるハメに。
弟は可愛い。でも。
瑠「るこぉぉぉ! 囮になれぇぇえ!」
璢「ファ!? う、裏切り者! それでも巫女か!?」
瑠「巫女だよ! 陰陽術・壱ノ方【封印】!」
璢弧をその場に封印、私はスタコラサッサ。後は、分かるな?
遠くで璢弧の悲鳴の残響を聞いた気がするが、気のせい気のせい。
瑠「………ん?」
そして、今に至るのです。







瑠「ここどこよ?」
周りを見渡すと、どうやら現在地案内があるので地図を読む。
この遊園地はファンタジーランド(観覧車やメリーゴーランド)、アドベンチャーランド(シューティングや体験型シュミレーション)、ホラーランド(お化け屋敷等)等の五つのエリアに分かれていて、今は「イベントランド」にいるらしい。
今は「恋愛神紀」という、女性向けのショーと、「シンディ頭巾」という幼児向けのアニメがやっているらしい、どちらも私には興味の欠片も沸かせない物だ。
とりあえず、さっきまでいたアドベンチャーランドにいくのは危険と踏んで、一番遠いファンタジーランドに避難する事にした。
ちゃらら、ちゃらら、といかにも「遊園地」という愉快で滑稽な音楽が耳に付く。
さすがに、髪も纏めてニット帽で隠して、服装も青色のパーカーに水色のミニスカート、とかなり一般人に溶け込める物にしてある。八十神一派とは気付くわけあるまい。
瑠「………ん?」
ふと下に目をやると、手の平サイズの、白い饅頭、お餅のような何かに(・ワ・)こんな顔の付いた何かがこちらを見ていたのに気付いた。
とりあえず、ブーツで思いっきり踏み付けておいて、その場を後にした。
(・ワ・)「…………………」
手の平には、さっきの生物に良く似たお菓子が握られている。

新1章ー絶望的な世界ーマリアside→←新1章ー絶望的な世界ー梢side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ホラー的な何か , クトゥルフ風 , 中二病 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:早苗 | 作成日時:2016年9月19日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。