検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:1,012 hit

裏6章ーNPCキャラシートーNOside ページ15

苗「じゃあ、始めるか」
ヒ「で、呼ばれたんだけど、結局なにしに呼ばれたのかしら」
神「さぁな、にしてもいいよな。本編で出番があって。私なんてまだ名前しか出てないぞ」
苗「いいじゃないか………それで、今回は主要なNPCのキャラシートを公開、私たちで解説するだけらしいぞ」
神「それ、意味あるのかい?」
ヒ「いいじゃない、じゃあ始めるわよ。最初は、そうね。
『災厄の箱の歌姫【ことり】』かしら?」

八開ことり ?才 女 魔女

神「これだけで小物感がやばい」

筋力 15
体力 45
精神力 90
敏捷 35
容貌 25
体格 6
知性 60
教養 45

苗「ほら神姫、謝れ」
神「苗に言われる筋合いはない」

回避 99 災厄の魔法 99 その他の魔法 80 キック 80 こぶし 1

ヒ「まさかのこぶし1」
神「魔法特化なんだな……その他の魔法、でまとめられるんだな」

応急処置 90 隠れる 90 精神分析 90 追跡 99 その他 80

苗「ヒーラー……なのか? 隠れると追跡で、魔女はストーキングが好きなようだな」
ヒ「その他ェ…………」

完全変形 90 コトリバコ 80

神「きになる技能だな、コトリバコに、完全変形か……」

言いくるめ 90 説得 80 母国語 200

神「だ れ も こ な い の か ?」
苗「限界突破………」
神「き て く れ た … …」
ヒ「うざい」

クトゥルフ神話技能除くすべての知識技能 99

神「とうとうまとめられた」
ヒ「頭はいいんだな、苗とは違って」
苗「なぬぃ!?」

武器 原初の杖 魔法攻撃のダメージを+5。ちなみに翡翠がついてるため、そのまま殴ってもいたい。やらんがな。
泥人形のローブ すべてのダメージを3カット。泥は強い(確信)

神「やはり魔法特化か。にしても泥人形のローブ……」
苗「ある意味チートかもな」
ヒ「私は義足でキックだから意味がないね!」

所持品 秘密の手記 誰かから届いた手紙。緑の蝋で封印されているため、誰にも読まれる事はない。

苗「手紙を持ち歩く系女子、八開ことり」
ヒ「ある意味キモい」
神「魔女は変態ばっかだな」

その他 マリアに召還された少女。神ノ世を知っている。若干、メタ話が得意。かわいい。つおい。魔法攻撃に特化していて、簡単な結界も張れる。

苗「じゃあ続いては………」
ヒ「残念、もう尺がない」
神「また隙を見てねじ込んでいくか」
苗「またねー」

6章ー戻ってきた日常ー蒼羅side→←6章ー戻ってきた日常ーマリアside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ホラー的な何か , クトゥルフ風 , 中二病 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:早苗 | 作成日時:2016年9月19日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。