検索窓
今日:44 hit、昨日:1 hit、合計:61,235 hit

13話 「話し合うこと」 ページ15

音無『話し合えば分かるはずだよ!』

春奈はそう言った。でも、臆病な私には出来るわけがない。

そう、私は自ら兄の元を離れた。


変わってしまったあの人に近づくのが怖くて。

どことなく妖しい雰囲気を漂わせて。

優しさなど見当たらないぐらいに。

貴女「……変わってしまったあの人と話し合うなんて、私には出来ない」

音無「え………?」

貴女「私は弱いの。

変わってしまった事実を受け止めたくなくて、あの人の元を離れた。

それが結果的にあの人を裏切ることになっても。


そうするしか、なかったの……」

音無「A……」

すると、春奈は突然ふわり、と私を包んだ。

貴女「春奈…?」

音無「Aは弱くなんかない。ずっとずっと強いよ。

だって今までずっと独りで戦ってたんでしょ?

そのお兄さんを助けたくて、独りでもがいていたんでしょ?

………だったら、充分に強いよ。

私だったら、みんなに頼ってる。

でも、Aは誰にも頼ってなんかいない。

辛いことを吐き出せずにいる」

どうしてこの子は的確に私の心情を見抜くのだろう?

独りだった。ずっとずっと独りだった。

頼れる人が傍にいなくて。


その不安に押しつぶされないようにサッカーに打ち込んで。

サッカーだけが、私を冷静に保ってくれる、精神安定剤だった。

貴女「……頼ってしまえば私はずっとその人に甘えると思うの。

だとすれば、その人にとって私は重荷になる。

だから、いいの。私は……一人がいいんだ」

音無「……!」

きっと驚いた顔をしているだろう。

弱いから、人に頼れない。


私には勇気がないんだ…………。



〜〜

ども、短いですね…。

主人公さん、悩んでますね……。


京介「あんたがそうしたんだろ」

そうだけど?

京介「………(呆」

そんな哀れみの目で見ないで、京ちゃん。

京介「京ちゃんじゃねぇし」

どーでもいいよ、そんなの。

京介「よくねぇーよ!ざけんな、この駄作者」

駄作者は重々承知!

では、この辺で失礼しますね!

200hit越え、ありがとうございます!

ではっ☆

14話 「兄を想うこと」→←12話 「嫌う理由」~春奈side~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 基山ヒロト , スピリチュアル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

YURA(プロフ) - 今、ちょっと作者の部屋なのよを見て、友達募集的なことが書いてあり、でしたら・・・!!と思ったのでもしよろしければお友達になってくれませんか??無理にとは言わないので・・・よろしかったら、友達になってくだされ!! (2015年3月31日 23時) (レス) id: ac10025bc1 (このIDを非表示/違反報告)
STARS(プロフ) - 世良ショコラさん» ありがとう!拙い文でごめんねっ:(;゙゚'ω゚'): (2014年1月6日 17時) (レス) id: b863a36962 (このIDを非表示/違反報告)
世良ショコラ(プロフ) - 今読み途中ですbお面白いよ! (2014年1月6日 17時) (レス) id: 7a6450375e (このIDを非表示/違反報告)
葉月ふたば(プロフ) - STARSさん» 楽しみに…しとく… (2013年11月5日 19時) (レス) id: e595d89f49 (このIDを非表示/違反報告)
STARS(プロフ) - 葉月ふたばさん» 本当にごめんなさい!お気持ちだけは受け取っておきますね(*^^*)小説の更新、頑張りますね! (2013年10月31日 18時) (レス) id: b863a36962 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪那 | 作者ホームページ:http://com.nicovideo.jp/community/co1574249  
作成日時:2013年1月7日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。