検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:71,721 hit

第184話 ページ34

「…俺じゃ力不足みたい」

困ったように力なく笑うパイセン

なんだかそんな顔を見ていると辛くなってきた

「俺じゃ、泣かせちゃうからさ」

店内のBGMにかき消されるくらい小さな声で
いつもみたいな大きな声ではなく小さな声で
パイセンは独り言か分からない呟きを零す

…まるで自分に言い聞かせるみたいに

だから僕も気がついたら黙るしか出来なくて

「雨をやませる方法…俺知らないからさ。
じゃあせめて…
隣で一緒に居てあげたいじゃん?」

パイセンが言葉をこぼす度に
チクチクと胸が痛んだ
まるで自分のことかのように

「…いひひ、かっこ悪いね、俺」

いつもみたいに笑う江口さん
そう呟く江口さんの背中はなんだか
寂しく思えた

…それでも…それでも僕は、
そんなパイセンをかっこ悪いとは
1ミリも思わなかった────


「あ、ごめん、トイレ」

そう言ってパイセンは席を立つ
待ってる間何気なく外を見た

あ〜…暑そうだな

見事に晴天、絵に描いたような青空

先程の江口さんの言葉が蘇る
こんなに綺麗な青空なのに
こんなに太陽が輝いているのに

僕はそんなことを思いながら
ボーッと流れる雲を見つめていた

「あ、ごめん、ごめん。そろそろ行こっか」

「そうですね」

…思いのほか長居してしまった
慌てて席をたちカバンから財布を用意する
そのままパイセンとレジに向かう

「…あれ」

パイセンはレジを通り過ぎる

「パイセン〜お会計」

「うん、いいから」

…え、まさか!

「まさかパイセンさっき!」

トイレに立つふりして支払いをしたのだろう

「え、僕払いますよ〜!いくらでした?」
財布を開けてお金を出す

「いいから〜」

「……えっ」
「ごちそうさまでーーす!」
「…払う気無かったでしょ笑」

そう、いつもの流れ
1度も出したことがない

「?そんな事ないですよ〜いくらでした?」

「要らない笑」

…ほんと優しいな〜パイセンは

しばらく歩くと、とある曲がり角でパイセンが
「じゃ、俺こっち」
と僕の行く先の反対の道へ

「え?」
確かこの後の仕事はまだ時間あるし…
現場一緒だし…

「買い物ですか?僕も行きます〜」
「だーめ」
「え、なんでですか?」
「なんでも」
「…今日はちょっと用事あるの」
「…そうですか。残念ですー」

また数時間後

そう言ってパイセンと僕は別れた
反対側の道を向かうパイセンの背中を
振り返り見つめた

そして、なんとなく
どうかあの二人が幸せになりますように
と後輩ながら心の中で願ったのだった

第185話→←第183話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:江口拓也 , 声優   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- サチさん» サチさん、ありがとうございます。とりあえず第4章がいっぱいになりましたので、5章までいきそうです。長くなってしまいましたが、いつもコメントを下さりありがとうございます(*^^*) (2020年10月19日 23時) (レス) id: ff32d91f5a (このIDを非表示/違反報告)
サチ - 読みます!読みます!ゆっくり更新でも大丈夫です!完結まで頑張って下さい。楽しみに毎回待っています(^^) (2020年10月19日 22時) (レス) id: 379e7fdd5e (このIDを非表示/違反報告)
- サチさん» サチさん、ありがとうございます!(*^^*)はい!後半編です。また、作品自体終盤ですので、ゆっくり更新ですが読んでくださると嬉しいです(*^^*)本当にいつもコメントありがとうございます! (2020年10月19日 18時) (レス) id: ff32d91f5a (このIDを非表示/違反報告)
サチ - 連投すみません。今回も沢山の更新だったので、嬉しかったです(^^)お疲れ様でした!誕生日も後半ですかね?この後どうなるのか楽しみです! (2020年10月18日 0時) (レス) id: 379e7fdd5e (このIDを非表示/違反報告)
サチ - ドキドキしましたが、流石です!そして、ほのぼのとした感じで良かったです!2人の会話の雰囲気?がとても好きです。 (2020年10月18日 0時) (レス) id: 379e7fdd5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年9月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。