検索窓
今日:18 hit、昨日:5 hit、合計:159,908 hit

第14話 ページ15

「これなら、生徒たちの訓練はほとんど任せても問題なさそうだな……」


烏間さんは訓練予定を見ながら呟いた。


「……そういえば、烏間さん」

「なんですか?」

「無理して敬語にしなくても大丈夫ですよ。戦闘中、敬語外れてましたから」


軽く笑って言うと、彼は驚いたように少しだけ目を見開いた。
やはり敬語が外れていたのは無意識だったようだ。


「なら、お言葉に甘えて」

「お構いなく。むしろ、敬語で話されるとちょっと違和感が……」


あはは、と苦笑いをすると、烏間さんは不思議そうに首を傾げた。
しかしすぐに生徒達の方へ向き直り、わいわいと騒いでいたところへ一喝。


「それでは、今後の女子の訓練は彼女に行ってもらう。状況によっては男子の訓練も頼むかもしれんが、よろしくな」

「はい、任せてください」


軽く頷き、生徒たちにテキパキと指示を出す烏間さん。
まさに鬼教官……少しだけ降谷を思い出して身震いした。


「柚希先生、私たちは何をすればいいですか?」


みんなのリーダー的存在らしい、片岡さんが挙手をして質問してきた。
さすが、学級委員をしているだけあってしっかりしている。


「ええっと、そうね……まず、みんなの実力がわからないから、とりあえずいつも通り訓練してみてくれる?今までの訓練方式を変えても悪いでしょう」

「はい!」


元気に返事をして、他の生徒達に指示を出す。
彼女のようなリーダーがいて、きっとまとまりのあるクラスなんだろう。
みんなもすぐに片岡さんの指示通りに行動を始めた。


「さすが日本警察から派遣されるだけあって、随分優秀な方ですね」

「ありがとうございます、殺せんせー」


再びタコが近くに来て、隣で一緒に生徒たちが暗殺準備をする様子を眺め始めた。


「ですが、その程度ではまだまだ私を殺れませんねぇ」


黄色だった皮膚に、緑のしま模様が現れる。


「私の本来の仕事は、あなたの監視ですから。暗殺はほぼついでです。ですが、私もまだまだ仕掛けますよ。ここでいろいろ学べば、警察官としても成長できる気がしますから」

「ヌルフフフ、殺れるといいですねぇ……」


タコは気味の悪い笑い声をあげる。
そこで生徒たちの準備は終わったのか、全員が銃を構えた。


「生徒たちの今までの訓練の成果、じっくり見てあげてください。きっと、中学生がここまでやるのかと驚きますよ」

「それは楽しみですね」


最後まで笑いながら、タコはヌルヌルと校舎へ戻って行った。

第15話→←第13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
542人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 名探偵コナン , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

恋(レン) - めちゃおも!ガンバって!сражатесь! (2018年6月30日 23時) (レス) id: 78c191449c (このIDを非表示/違反報告)
れいんぼぉー(プロフ) - 朝霧さん» ありがとうございます!ほぼ私が読みたいがために書き始めたようなものなのですが、そう言っていただけると嬉しいです!これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします! (2018年1月6日 8時) (レス) id: 6eca2fb2bd (このIDを非表示/違反報告)
朝霧 - めっちゃ面白いです!!どっちの話も好きなので、こういった小説が読めて凄く嬉しいです!これからも更新頑張って下さい!楽しみにしてます! (2018年1月6日 0時) (レス) id: 245aacf69a (このIDを非表示/違反報告)
れいんぼぉー(プロフ) - 銀狼さん» ありがとうございます!更新、ゆっくりかもしれませんが頑張っていくので、応援よろしくお願いします! (2017年12月24日 11時) (レス) id: 6eca2fb2bd (このIDを非表示/違反報告)
銀狼(プロフ) - とても素晴らしい作品ですね!これからも更新頑張ってください!応援してます! (2017年12月23日 19時) (レス) id: a78c622004 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れいんぼぉー | 作成日時:2017年12月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。