検索窓
今日:9 hit、昨日:39 hit、合計:1,328,411 hit

butler.27 ページ27

『春の訪れと共に、この学校も新学期を迎え─…』




照史との話を保留にしたまま、2年に進級した。



あんだけ注目を浴びてた私の暴力事件も、さすがに関心もなくなっていた。




望「…眠いねんけど」



「主の隣で寝る執事がどこにいんのよ」




今でも、"主"とか"執事"っていう上下関係は好きになれないけど、みんなの切り替えるスイッチにはしている。




望「…あ、そーいえばさぁ」



『─以上で校長先生の話を終わります。生徒は退場してください』



「ん、何て?」



望「あー、後で話すわ」




とか言うけど、クラス一緒なんだし廊下でも話せるじゃん。




担「明日から、早速体育祭の練習だからなー」



「うわ、最悪…」



望「めんどくさー(笑)」




担任の思いがけない言葉に、クラス全体からもブーイングが起こる。




担「はい、起立ー。明日からちゃんと来いよー」




そんなブーイングをものともせず、担任は平然と教室を出ていった。




「…帰ろっか(笑)」



望「そやな(笑)しげに連絡するわ」




予定よりも早い解散に、クラス全体が浮き足立っていた。




大「早かったなー。また何か起こったんかと思ったわ(笑)」



望「縁起でもないこと言わんといてや(笑)」




運転席と助手席で交わされる会話を聞き流しながら、何か引っ掛かりを感じていた。



何か忘れてる気が──




「っあぁ!」



望「何や、びっくりするわ!」



大「事故りたくなかったら、ビビらすなよ〜」



「望、学校でいいかけてたの、何?」




始業式での望の言葉を、ようやく思い出した。




望「あ、あれか。…もう家着くし、見た方が早いと思うで」




…見るって、何を?

butler.28→←butler.26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (738 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2036人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なななお - 今更!?って感じなんですが今日から読ませていただきます(^^) (2021年1月19日 17時) (レス) id: 19a2f5ad1d (このIDを非表示/違反報告)
mhygkj1101(プロフ) - 一波さん» 楽しみにしてて下さい!(笑) (2018年5月9日 23時) (レス) id: d0b6e37a2e (このIDを非表示/違反報告)
一波(プロフ) - これからも楽しみにしてます!! (2018年5月9日 23時) (レス) id: 42ea6c0922 (このIDを非表示/違反報告)
mhygkj1101(プロフ) - 一波さん» 一波さんのツボにぴったりはまって良かったです! (2018年5月9日 23時) (レス) id: d0b6e37a2e (このIDを非表示/違反報告)
一波(プロフ) - そうなんですね!私もなんです!だから、作者さんの書くはまちゃんはこんなに私のドストライクなんですね! (2018年5月9日 23時) (レス) id: 42ea6c0922 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:DAJTRTN-# | 作成日時:2017年4月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。