検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:393,025 hit

拾壱 ページ11

私は腰から日輪刀を抜く。
日輪刀は先が白っぽく、(つか)に近づくにつれて灰色だ。


刀身の一番柄に近い部分には"悪鬼滅殺"の4文字。






「雨の呼吸___弐ノ型_______鬼雨(きう)





大きく息を吸い、肺に貯めると私は日輪刀を地面に叩きつけた。
いや、地面を切った。


私を中心に大地に大きく亀裂が入り、所々地面が崩れる。

恐らく、崩れたところは鬼によって空洞にされていたのだろう。




崩れ落ちた一部分から巣穴を崩されて発狂した、醜い鬼が現れた。



「食ウ…お前ら…食ったら……十二鬼月に…戻れる…」

「もう終わりです、地中から出てきた時点で、貴方の首は断たれています」




「水の呼吸_____肆ノ型____打ち潮」



冨岡義勇は鬼の首を静かに切り落とすと日輪刀を鞘に納める。
私もそれを見届けて同じように刀を鞘へと納めた。





「どうやら…私を貫いたのはこの鬼の爪だったようですね」


自身が着ていた羽織を脱ぎ、引き裂くと貫かれた脇腹を圧迫するように縛り付ける。
塵と化し消えていく鬼の瞳には、"下陸"の文字。

しかしその文字は大きな傷によりかき消されている。




「隊服を貫通する程の威力ではありましたが、結局十二鬼月ではありませんでしたね」



そう言って斜め前に立つ冨岡さんに近づこうとした時、足がもつれる。
呼吸で痛みも出血もマシかと思っていたが、どうやら自分が思うより出血しているらしい。



地面に膝をつきそうになる寸前、二の腕を掴まれる。彼しかいない。



「冨岡さん、その支え方はいささか女性には失礼ではありませんか?」



悪態をつきながらも、なんとか踏ん張り膝を立たせる。



「私はここで(かくし)の医療班を待ちます、冨岡さんは先にお戻りください」

「…乗れ」

「……へ?」



冨岡義勇は私の前に後ろ向きでしゃがみ込んだ。


乗れ?

乗れ?!



「け…結構です!(かくし)を待てば良いだけですし、それに冨岡さんの大事な羽織が血で汚れてしまいます」



冨岡義勇はおもむろに立ち上がると、半々羽織を脱ぐ。
と、私の肩にそれをかけると再び後ろ向きに跪いた。



「隠がおぶるか、俺がおぶるかの違いだ。乗れ」

「で、でも…」


冨岡義勇はその体制から一切動かない。






「後から重いなんて…言わないでくださいよ…」

拾弐→←拾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちごめ(プロフ) - とても面白いです!1つ気になったのが、煉獄さんは柱の人たちを呼び捨てで呼んでいます。胡蝶、宇髄のような感じです。口調も「〜だね、〜かい?」ではなく「〜だな!〜だろう!」と言ったように喋ります。口出し失礼致しました…!! (2020年11月21日 9時) (レス) id: 2c19e184ee (このIDを非表示/違反報告)
rina214skt2(プロフ) - メリアさん» コメントありがとうございます。煉獄さんの人の呼称が迷走してしまい申し訳ありませんm(_ _)m順次修正させていただきますのでお待ちくださいませ。楽しみにしていただけて嬉しいです!頑張ります! (2019年8月24日 13時) (レス) id: 74af5ac913 (このIDを非表示/違反報告)
メリア - 口出しすみません!煉獄さんは(名前)少女/少年と呼ぶと思います。冨岡、と呼んでいます。本当にすみません!いつも楽しみにしてます! (2019年8月24日 12時) (レス) id: 25b2169fce (このIDを非表示/違反報告)
rina214skt2(プロフ) - 蜜柑さん» それが実は私にもわかりません!頑張ります!ありがとうございます^ ^ (2019年8月20日 20時) (レス) id: 74af5ac913 (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑 - いやぁーどうなっちゃうんでしょうね?これからがすごく楽しみです!更新頑張ってください! (2019年8月20日 16時) (レス) id: aebba032ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あめ | 作成日時:2019年8月18日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。