検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:6,188 hit

●・・ ページ47

『何故リョクから乗り越えてクリアに入れたかよね?
もちろん、リョクの推理に説得力があったと言うのもある。
クリアは何か隠す事があると目線を外す。カ−ドを配った時に目線をそらしたから、犯人だと思ったのよ。
だからあの暗号を作って互いにわかるようにした。それがそもそもの間違いだったんだけどね?

推理を話し終わった時に私の目をみつめてきた。その時にヤ−ドだと思ったのよ。
犯人だったらそんなことしないだろうし、クリアは嘘をつくのが苦手。
だから聖職者が誰か早く見つけて協力してもらいたいと思ってるんだろなってね。』




白「ならなんで、僕に入れたんですか・・・?」




『リョクにつめられた時の反応が気になってね?それに追加の砂糖と言うのとティ−スプ−ンで混ぜる時の音が少なかった事。
追加したならもう一回混ぜるのにと思ってなら賭けで入れてみようって思ったのよ。


でもそもそもから騙されているのよ、はじめの推理から私達は泳がされていたの
だから今回のゲ−ムは悔しいけどリョクの一人勝ちよ。』



クリアは何がなんだか分からないという顔をしている。





『そもそもこのゲ−ムの開始から結末は仕込まれていたのよね。

リョクは全員同じカップにコ−ヒ−を入れてきた。この時点で同じカップだと誰が誰に行くかなんてわからない。
だから、全てのコ−ヒ−にあらかじめ砂糖を仕込んで置いたのよ。その上で自分のだと分かるようにあえてフレッシュを入れて持ってきた。あとは、残りの二つをそれぞれの前に置くだけ。砂糖を持ってきたのは、クリアが緊張から入れてくれたらいいなと言う程度。


それよりもクリアは、いつもコ−ヒ−をティ−スプ−ンで混ぜる癖があるのといつもの先入観からクリアが混ぜたと考えられることを逆手にとってリョクは自分のコ−ヒ−をティ−スプ−ンで混ぜた。私は書いていたから音からしか判断できないし、まんまと策に嵌ったってわけ。


暗号を解いている時にペンを回さなかったのは、わざとなのよ。


隠したたかったのは暗号が一つしか解けていないと言うこと。

私は逆に情報を提供をしてしまったのよ。
自分が聖職者だって。この時点でクリアがヤ−ドだと分かっていたから後は罪をかぶせるだけ。

案の定私は誘導されたかのような推理をし、
そして最終判断を間違えた。完全なる敗北なのよ。そうよね、リョク?』

そう言ったAがみつめる先のリョクは笑っていた。

●・・・→←●・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピエロ(プロフ) - いちごみルく。さん» コメント頂きありがとうございます。そう言っていただけでとても有難く思います。更新頻度は高くないですが気長に読んでいただけると幸いです!暗号はヒントを出すつもりですのでそれを見ながらまた考えてみてくださいね。これからもどうぞよろしくお願いします (2021年7月2日 20時) (レス) id: ad7d4cd562 (このIDを非表示/違反報告)
いちごみルく。 - 図書館で当たりの本を見つけた時のような、ワクワクしたようなキモチで読めました!暗号全然わからない…応援してます! (2021年6月24日 22時) (レス) id: 16a7a41fba (このIDを非表示/違反報告)
ピエロ(プロフ) - ちなみに、短編にもならない作品をツイッタで書いてる時があります。ただ単に面白みもないアカウントですが興味がありましたらごらんいただけると幸いです!  アカウント:@piero_syousetu (2020年12月9日 22時) (レス) id: 05184b55a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピエロ | 作成日時:2020年7月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。