検索窓
今日:35 hit、昨日:67 hit、合計:377,976 hit

244 緋色編 ページ13

244





有「えっと…空港に行くバスの時間は…」

赤井秀一が沖矢昴の変装を完璧にこなすため

毎週チェックをしに来ていた女性

工藤新一の母親

工藤有希子



今日も変装のチェックをしに来ていた有希子は工藤邸を出てバス停までの道を歩きながら改めて時間を調べる



有「まだ意外と時間あったわね」

そう呟き時計から顔を上げ



有「…!」

目の前から歩いてきた少女に目を奪われた

青い髪の

酷く綺麗な少女



「こんにちは」

するとその少女

Aが有希子にそう挨拶をし笑いかけてきた

その笑顔に有希子は思わず見入ってしまった



有「…!
こ…こんにちはー…
(何て綺麗な子なの…!
妖精さん…!?)」

しかしすぐにハッとし挨拶を返す

それにAは笑みを浮かべたまま首を傾げる



「お姉さんコナン君のお母さんだよね?」
有「!えぇ!
コナン君のお母さんよ!」

するとAから言われた“お姉さん”という言葉

有希子は上機嫌になりそう返した



有「コナン君のお友達かしら?
えっと…あなたお名前は?」
「私は雷葉A
コナン君とは仲良くさせてもらってるんだ」
有「Aちゃんね!
私は工藤有希子よ!
よろしくね!」
「有希子お姉さんだね
こちらこそよろしく!」
有「Aちゃんなんていい子なのかしら!
それにしてもコナン君にはこんなに綺麗なお友達がいたのねぇ!
お姉さんびっくりしちゃった!
私の事はコナン君から聞いたの?
それとも女優で活動していた頃のものを見て?」
「えっとね
コナン君には何も聞いてないけど蘭ちゃんに見せてもらったアルバムで知ったんだ
コナン君と有希子お姉さんが一緒に写ってる写真があったから」
有「あら!
そうだったの!
蘭ちゃんともお友達なのね!」

そして二人は軽く雑談をし

バスの時間が近くなり笑顔で別れた




有「(あら…?)」

バス停に着いた時

ふと気がついた


“コナン君のお母さん”


確かにAはそう言った



有「(“新一のお母さん”…じゃなくて…?)」

蘭のアルバムで有希子が写っているものならそれは当然新一と写っているはずで

コナンと一緒の写真なんてあるはずは…



有「(Aちゃんの…勘違い…?)」

幼い頃の新一とコナンを間違えたのだろうか?

そしたら完全にコナンの母親として接してしまったが



有「!(きっと新ちゃんが本当の事教えたんだわ!
仲良しなお友達だって言ってたもの!)」

そう納得する有希子

そして来たバスに乗り込んだ

245 緋色編→←243 緋色編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (527 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2441人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みひろん(プロフ) - 拝見させて頂きました☆とても良い内容で楽しくて楽しくて♪更新が気になりす (2021年5月3日 22時) (レス) id: 3625b37890 (このIDを非表示/違反報告)
さの - 続き楽しみにしてます!ストーリーも設定も何もかもが好きです。頑張ってください (2021年4月24日 11時) (レス) id: f21a562c74 (このIDを非表示/違反報告)
りゅうび - コレ見てるのが唯一の癒しです…!!!ほんと好き…作者様愛してる… (2021年4月22日 11時) (レス) id: 1863eb5089 (このIDを非表示/違反報告)
いよ - 続きが気になります!とっても面白くて読みやすいので!これからも頑張ってください! (2021年4月18日 12時) (レス) id: 4f68d69473 (このIDを非表示/違反報告)
ポラン - この作品凄く好きなのでよく拝見させていただいております!!劇場版バージョンとかも見てみたいです!!これからも頑張ってください!!! (2021年2月17日 23時) (レス) id: 60ead42250 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サクヤ | 作成日時:2020年1月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。