検索窓
今日:4 hit、昨日:180 hit、合計:513,726 hit

198 ページ14

198





降「…僕の仕事にAを巻き込めるわけないだろ」
「それで死んでしまったら元も子も無いのに?」
降「…そうだとしても」

手をきつく握り締める降谷



「…うん
零お兄さんならそう言うだろうね…」

そんな降谷にAは小さくため息をつく



「…もう命の危機に陥るならいくらでも陥ってくれればいいさ」
降「…え」
「零お兄さんが苦しい思いするのは正直本気で真面目に嫌だけど私が治せばいいだけの話だしね
治癒魔法は使い過ぎるとちょっとまずいかなぁって思ったけど数日寝ちゃうだけってわかったし」
零「…“寝ちゃうだけ”!?
馬鹿野郎あれは“昏睡状態”と言うんだ!!
と言うか冗談じゃないぞおい!!」

いつ目覚めるかわからないAを待ち続けなければならないとかどんな拷問だと降谷は慌てる

それに今回は数日で済んだかもしれないが次はそうじゃないかもしれない

本当に死んでしまうかも…







「私はそう簡単に死にはしないさ」

そう考えていたところで

まるで降谷の心を見透かすかのようにAがそう言った

降谷は目を大きくしてAを見る



「そうでしょう?」

そうAが宙に視線を向けると



降「…!」

その言葉に答えるようにルフが浮かび上がった



「だから私の事は気にしないで零お兄さんは遠慮せずどんどん死にかけておくれよ!
ものすごーーーーーく嫌だけど!」

そしてにっこにっこと降谷を見てくるA



降「…」

しばしぽかーんとしていた降谷だが

脱力したように“ゴッ”とハンドルに頭を置いた



降「…僕が悪かったです
…すみませんでした」

そして項垂れながらそう言った



「わかってくれればいいんだ
まぁ本当なら私も零お兄さんの事言えないみたいだしね」
降「…そっちもわかってくれてるようで何よりだよ」

ハンドルに頰を置きじとーっと半目で見てくる降谷に

Aは“ふふっ”と笑うと



「零お兄さん
私と一緒にいる時点でね」
降「?」






「死ぬ事なんて考える必要無いさ
私が絶対死なせないから」

その言葉に目を瞬かせる降谷



降「…カッコ良過ぎるだろその台詞」
「うん?
だって零お兄さん
私の事“ひとりにしない”って
約束してくれたでしょう?」
降「…!」

Aはそう言って嬉しそうに笑う

その笑顔に一瞬だけ

降谷は胸を詰まらせそうになったが



降「…あぁ
約束…したもんな」

そう

柔らかく笑みをこぼすと




降「…帰るか」
「うん!」


そして


車を走らせた

198.5→←197



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (584 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2096人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅葉葵 - このお話めっっちゃ面白いです!コナンもマギも大好きなのでホントに嬉しいです!もうこの物語を見るために生きているって言っても過言じゃありません笑この作品もう続続続続々編まで続いてほしいです!笑更新頑張ってください!応援してますよ! (2020年5月24日 5時) (レス) id: 0f3cd23380 (このIDを非表示/違反報告)
Kuo - この作品大好きです!マギをあまり知らないんですけど、それでも読んでて楽しめます!すっごい面白いです!更新待ってます!頑張ってください!無理はしないで下さいね?応援してます! (2020年5月21日 18時) (レス) id: f1ea7d4286 (このIDを非表示/違反報告)
カナリア(プロフ) - わわっ!続けざまに更新?!めっちゃ嬉しい!!!無理しない程度で頑張ってください!!!応援してます! (2020年5月16日 20時) (レス) id: 0cf1c80018 (このIDを非表示/違反報告)
イアデビル(プロフ) - めっちゃ面白いです!更新頑張ってください!応援あ! (2020年5月4日 13時) (レス) id: ef5404f845 (このIDを非表示/違反報告)
死柄眼残夏(プロフ) - 続きをとても楽しみにしてしてます!マギもコナンもとても大好きなのにあまりこの2つのクロスオーバー作品は無くて残念んに思っていたところでこの作品を見つけて読んでみた時からイッキにファンになりました。体調に気を付けながら更新頑張ってください!! (2020年5月2日 20時) (レス) id: 43c43a1464 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サクヤ | 作成日時:2019年5月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。