検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:12,502 hit

story.11 in Dice & Lunoa ページ16

ASide
しばらく1人で薬草を摘み続けて数分…そろそろ疲れてきた。

『…休憩しよ』

しばらくぼーっとしているとなんとなく視線を感じた。周りを見渡すと真っ白なうさぎがいた。この辺にうさぎっていたっけ…?

?「ムームー!」

すると木陰から赤い軍服を着た白紫色の髪の人が出てきた。赤い軍服…あの赤髪さんと似たような服装…もしかしてIrregular Dice…?警戒心が一気に高まる

?「こんなところで何をしているんですか?お嬢さん?」

『…何もないですよ?ただ薬草を取りに来ただけです。』

?「ふーん…らびまる、あれ見せて」

?「ムー!」ペラッ

?「ありがとう、この写真に写っている人知りませんか?」

『っ!?』

その写真に写っていたのは紛れもない殺し屋の時の自分だった。確かにどこからかシャッター音が時々聞こえてた気がする…

『…何も知らないです』

?「へ〜…」

しばらく沈黙が流れる。その射抜くような目が怖い…

る「僕の連れに何しているんですか?ダイス帝国の初兎さん?」

るぅとSide
先にさとみくん達に連絡しとかないと…るぅともしもし、聞こえますか?さとみ聞こえるべるぅと着きました、今日は遅くなるかもしれないです。さとみん、了解

そのままインカムをミュートにして僕も薬草を取り始めた。

〜数分後〜
る「ふぅ…」

この辺の必要な薬草はほとんど取り終わったから一回Aのところに行くか…
行く前にいつもお互いどの辺にいるかを共有しているので探す手間はまぁまぁ省ける。

る「あ、いた…ん?」

誰かに絡まれている?赤い軍服…Irregular Dice?まずいな…インカムをONにしてAのところに行った。

る「僕の連れに何しているんですか?ダイス帝国の初兎さん?」

初「おやおや、ルノア帝国のるぅとさんじゃないですか、別に何も?笑」

嘲笑うかのように聞いてくる彼に若干イラッとするが受け流す。

る「ふーん、なら話しかける意味なんてないですよね?」

初「ふっ、確かに笑でも心当たりはあるんじゃないですか?俺たちが"Rose"を探している…とかね」

る「さぁ?」

やはりそうきましたか…

初「あ、そうだ。Roseは近々我々が捕まえるので」

そう言って1本の赤地に白斑の薔薇を投げつけてきた。

る「…貴方達には渡しませんよ、大切な"家族"ですから」

これ以上言うこともないのでAを連れて去って行った。



初「どうだった?…"イムくん"」

story.12 in Dice→←story.10 in Lunoa & Dice



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もふ(プロフ) - にゃんさん» わわ!コメントありがとうございます!(返信遅くなってすみません💦)合作もこの作品も楽しんじゃってください! (2022年6月6日 10時) (レス) @page28 id: 81a0a67470 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん - いっつもすももさんとの合作楽しく呼んでます!このお話個人的に大好きなのでずーっと読み返してますw続き、楽しみに待ってます! (2022年4月30日 15時) (レス) id: babaf097ee (このIDを非表示/違反報告)
ばなな(プロフ) - わし、元気に、待つ、楽しみだなぁʕ•ٹ•ʔ (2022年4月12日 21時) (レス) id: 8cf997c618 (このIDを非表示/違反報告)
もふ(プロフ) - ばななさん» 神ではないです(笑)コメントありがとうございます!楽続きも楽しみにしててください! (2022年4月12日 8時) (レス) id: 81a0a67470 (このIDを非表示/違反報告)
ばなな(プロフ) - ( ゚∀゚)・∵. グハッ!! なぜ、こんな力が…もしやっ神、様? (2022年4月11日 21時) (レス) id: 8cf997c618 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もふ | 作成日時:2022年1月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。