検索窓
今日:16 hit、昨日:11 hit、合計:225,444 hit

★小学生時代  ジェルくん ページ12

本の猫 様! ありがとうございます!

- 6分の3 -


「わぁー!すごーい!」

 どこからか、感嘆の声が上がりました。

 目の前では、機械がおかしをつめています!

 そうです!

 今日は、わたしたちがまちに待った、社会科見学です!

 わたしたちの学校が当たったのは、有名なおかし会社!

 班の四人行動で、会社内を進みます。

 班長さんを中心に回るんですが、わたしたちの班長さんは元気すぎて、少し心配です。

「はーい!みんないくでー!」

 おれについてきてやー!なんて、大きな声を出して、先生にしかられているのは、わ
たしたちの班

長さん、ジェルくんです。

 じゆう行動が始まって、まっさきにかけだすジェルくん。

 ちょっと…。

 ほかの二人もあきれながら、はしゃいでいるジェルくんをおいかけています。

「ももかちゃんも、おいでやー!」

 てまねきしながら、わたしの元へ走ってくるジェルくん。

 わたしも走って行こうとしたら、

 ドンッ!

 横を歩いていた友達にぶつかられました。

『っわ!』

 とっさのことで、身がまえるよゆうも無くその場にしりもち。

 おしりが少しじんじんします。

「ももか!」

 だれかがさけんだと思ったら、ジェルくんがぜんそく力でわたしに向かって走ってきてくれていま

す。

「大丈夫なん!?

 けがしてない?どっか打った?」

 着いたしゅんかん、いそがしく目をぐるぐる回して、わたしの心配をしてくれます。

 もう目はじゃっかん、なみだ目。

『大丈夫だよ、ありがとう』

 まるで王子様のように手を差し出してくれていたジェルくんの手を、ドキドキしながらつかんで立

ち上がります。

「いや、おれはいいんやけど……。

 ももかは大丈夫なん?」

 まだ、心配とでも言いたげに、じっと目を見つめてくるジェルくん。

 わたしの名前もちゃんづけが取れています。

 少しいたいけど……とも言えず、わたしは大丈夫だよ、と返しました。


「…次は絶対助けるから、!」

 
 それからジェルくんは、社会科見学中、ずっと手を繋いでくれていました。




『わっ、!!』

「っと!

 …ったく。大人になっても相変わらず、危なっかしぃなぁ」

『すみません…』

「……まぁ、俺がいつでも守ってやるけど///」

『んふふ。ありがとう!頼りにしてますね?』

「はいはい。お姫様」


 なんて、手の甲にキスを落としてくれる彼は、きっとほんとに王子様。






  fin.

★小学生時代  莉犬くん→←★小学生時代  るぅとくん


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年1月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。