検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:12,078 hit

お邪魔ものリサ&仙太郎&ヴォルフ&ルイーゼ ページ9

仙太郎:〜それで俺探偵卿なんだぜ。世界に13人しかいないらしいんだ。あったことない人もいるんだけど・・・・・・
いったん話を切ってハニーキャラメルを飲むそして笑いながら続ける。
仙太郎:あと、ヴォルフの旦那っていうのがいて、その人は結構お堅いひとでさ〜探偵卿は副業禁なんだけど、俺はコンビニ店員やってただろ?自分でもわかってるけどやめられないのをわかってくれなくてさ・・・・・・
すると大きい影が仙太郎を覆う。
ルイーゼ、ヴォルフはこれから日本語でしゃべる。(リサと仙太郎はもともと日本語。)
ヴォルフ:それはお前が悪いんだろ、ちゃんと規則ぐらい守れ。
仙太郎がびっくりして見上げるとヴォルフがみおろしてた。
リサもびっくりする。
仙太郎:ヴ・・・・・・ヴォルフの旦那・・・・・・・?今の聞いてた?
ヴォルフがこくりとうなずいて腰につけてる長刀に手をかける(銃刀違反!?)
ルイーゼ:ストップ二人とも
そしてヴォルフはピタッと止まる
ルイーゼ:ごめんなさいね、驚かして、それで聞きたいんだけど、仙太郎ちゃんとはどんな関係?
―――どんなって言われても・・・・・・さっき会ったばっかりだし・・・・・・
リサ:はじめまして東海寺リサです。仙太郎との関係は・・・・・・
仙太郎:カレカノだよなっ?
リサ:ちょっ?ええっ?さっき知りあったばっかりだと思うんだけど?
ヴォルフはやれやれと肩をすくめている。
ルイーゼ:あらはじめまして、私はルイーゼよ、リサちゃん照れなくてもいいのよ?仲人ならぜひたのんでね。
嬉しそうにリサの手を握る
リサ:ちょっとまって、ねぇ私付き合ってって言われた?仙太郎?
仙太郎:・・・・・・まぁさっき知りあったばっかりだけどさ、お茶OKしたってことは付き合ってくれたって意味なんじゃないの?
リサが聞いてるのにまた聞き返す仙太郎。
ルイーゼ:はっきりさせましょうよ。じゃなきゃ安心できないわ。
仙太郎:いったん二人で話そうぜ。ちょっとこっち来て。
リサの手を引いて隅っこで話し合う。
リサ:私そのつもりなかったんだけど・・・・・・
仙太郎:リサ、彼氏はいる?
リサ:いいえ、まだいないけど。
仙太郎:歳いくつ?
リサ:24歳・・・・・・
仙太郎:俺も24歳だ、あのな、俺コンビニでリサと会った時に実は一目ぼれしたんだ。帰ってもリサのことを思ってた。じゃなかったらお茶なんて誘わないだろ?俺と付き合ってくれる?

告白の答えとは?リサ&仙太郎→←遠くのテーブルルイーゼ&ヴォルフ


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:クイーン , 怪盗 , 探偵卿   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろにゃんこ | 作成日時:2012年3月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。