検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:2,981 hit

*10 ページ10

「代償…?何のだ?」
銀時が真剣な表情で私を見つめる。
なるほど、シリアスモードですか!
「私、死なないっしょー?その代償ー。」
重たい空気は嫌いなので、出来るだけかる〜く言う。
「死なないって…あれ冗談だろ…?」
「えー聞いたことない?私の右腕吹っ飛んだ話。」
昔、私が攘夷戦争中に敵に囲まれた時、ヘマをして後ろから斬られ腕が宙を舞った話だ。
それを見ていた仲間が"気づいたら腕が戻っていた "地面に落ちた腕が引っ付いた"と騒ぎたおしたのでかなり有名になった。
「は?あ、あれ…あんなの嘘じゃねぇのかよ…!」
返事はしない、その代わり意味深に笑いかける。
「…じゃあお前は本当に死なねぇんだな?」
「取り敢えず身体真っ二つになった時も
1ヶ月くらいなにも食べなかった時も
毒ガスの充満する部屋で1週間過ごした時も
死ななかったよ。」
「何でそんなことになってんのお前!?」
いろいろあったんだよ…うん。
すると半透明になって空気と化していた神楽ちゃんがソロソロと不安そうに聞いてくる。
「わたし空気アルか?ナァ、ナァ。」
「ごめん、もうちょい空気でいてくれる?」
マジアルか…とまた空気に戻っていった神楽ちゃん、ごめんねごめんね…!

「あ"ーーー…Aちゃーん俺もうどうでも良くなってきたぁ…。」
あくびをして私に背を向けた銀時は冷蔵庫へ向かいイチゴ牛乳を飲み始めた。
「シリアスモード中に飽きるな銀!」
そう言うと銀時は少し嬉しそうに振り向いた。
「懐かしいな…10年前の呼び方だ。」

*11→←*09



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , チート , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琴爪 凛 | 作成日時:2018年4月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。