検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:23,075 hit

貴方だけをみている ページ23

.


サッカー部に野球部、そしてテニス部。

色んな部活の人がこの炎天下の中で頑張っている姿を見ながら

グラウンドに沿って出来ている花壇へと足を運ぶ



『わぁ……もう咲いてる…』



花壇には大きなひまわりが咲いている。

このひまわり、実は私が用務員のおばちゃんと一緒に植えて育てたもの



今年の夏は本当に暑くて、枯れないか心配してたけど

無事に大きくなってすごく嬉しい





そうだ、写真撮っちゃおう

スマホのロックを解除してカメラを起動する



数少ないカメラロールに鮮やかな黄色のひまわり

もう1枚、そう思ってシャッターを押そうとしたら

間違えて内カメラにしてしまった。




『……ひゃっ!』



「あ、バレちゃった……先輩、こんにちは」




後ろの方に誰かいると思ったら、部活中のはずのジョングク君。

服装はユニフォームのままで、汗のせいで前髪がぺたんとおでこにはりついている。




『な、なんでここに……?サッカーは……』


「今休憩中なんです。先輩全然来てくれないな〜って思ってたら、ここにいるのが見えたんで」



あ、そういえば……

今日部活見に行くね、ってお昼に言ってたんだった。



『ごめん、すっかり忘れてた……』


「みたいですね。俺なんか放って、ひまわりに夢中だったみたいだし?」



頰を少し膨らませて、じとーっと私を睨むジョングク君。


それを見て、ムカつく、と思わずに可愛いなぁ思ってしまうのは、惚れた弱み…なのかな?




「お詫びに今日は、一緒に帰ってくださいよ。」



『……えぇっ!?』



「大丈夫です、今日は先生が用事あるみたいであと少しで終わるんで。暗い時間にはなりませんよ」




いや、そういう問題じゃなくて……

一緒に帰る、ってことは2人きりになる訳で……いや、今も2人きりだけど。




帰り道となると何故か妙に緊張してしまう

私だけかな、こう思うの。





やっぱり、また今度でいい?



そう言おうとしたらサッカー部の方から笛の音が。




「ヤバっ、そろそろ行きますね。」



先帰らないで、待っててくださいねー! そう叫びながら走り去るジョングク君。


風にふわふわ揺れるひまわりを見ると、頑張ってみれば? そう言っているような気がした



*



悩んだ末に待って、一緒に歩いた帰り道

さりげなく私の左手をぎゅっと握ったジョングク君の手は、大きくて少し汗ばんでいた。

もしかしたら彼も緊張していたのかな、そう思うとなんだか胸が温かくなった



*

2人だけの話→←花火



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まこ(プロフ) - 書いていただき、ありがうです!!感謝!カムサハムニダ…( *´艸) (2018年3月31日 19時) (レス) id: c5b40d6694 (このIDを非表示/違反報告)
ひま。(プロフ) - まこさん» こちらこそありがとうございます(T_T)嬉しいお言葉ばかり頂けて……もう飛び上がるくらい喜んでいます!ぜひまたリクエストしてください(〃〃)もう一つの嫉妬のお話も、話が固まり次第書かせてもらいますね* (2018年3月25日 0時) (レス) id: f0bfb60c61 (このIDを非表示/違反報告)
まこ(プロフ) - また書いてもらいたい事があったとき、ご迷惑でなければ!リクエストさせてください!!これからのお話も楽しみにしてます(´∀`)b (2018年3月24日 1時) (レス) id: c5b40d6694 (このIDを非表示/違反報告)
まこ(プロフ) - むねがキューって締め付けられたと思ったら仲直りでチューとか最高すぎます!!本当に小説を書くのが上手ですね!!尊敬です…!(〃ノωノ) (2018年3月24日 1時) (レス) id: c5b40d6694 (このIDを非表示/違反報告)
まこ(プロフ) - 凄くいいです!ありがとうございます!もう、ありがとう×100億言いたいです! (2018年3月24日 1時) (レス) id: c5b40d6694 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひま。 | 作成日時:2018年2月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。