検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:35,379 hit

10 ページ11

.






「そら、おはよ!」





いつも通り柔らかく微笑んでくるA

俺もいつ通り、うん、と返事。






そしていつも通りチラッとえいちゃんの机を見る

と、ここはいつも通りではなく、えいちゃんがいない






「ねえ、結愛、えいちゃんは?」





曇った表情で結愛に話しかけたA

突っ伏して携帯をいじってた結愛は口を開いた







結愛「熱出て休みだって」




その結愛の言葉でAの表情はますます曇り

眉を八の字にして困った顔、





そんな顔すんなよ、

俺がいんじゃん、なんてな。









担任「ほらー席着けー」






担任が日誌を持って入ってきた






担任「えーと、今日は…

休みがエイジだけだな、」





担任が日誌にペンでチェックして

隣に置かれた茶封筒を渡しはじめた







担任「えー今から渡す封筒は

かなり重要なものなので、開けないで

そのまま保護者の人に渡すように」






担任が喋りながら渡して

段々と前から配られてくる






後ろのみっくんに渡すと

ねえねえ、って指で肩をつんつんしてきた





そら「なに??」





ツリメ「えいちゃんいないから、ちょっとは

Aの目もそらに行くんじゃない??」





なんてお気楽な事言ってるけど

全然そんなことないんだよなあ、






たぶんずーっと今日はあんな感じ

ボーッとして俺と居る時もえいちゃんのことばっか

頭ん中で考えてると思う、







先生「あーっと…誰かエイジにこの封筒

家まで届けてくれないか??先生、職員会議あるから」







教室はざわざわと騒ぎ始めた

えいちゃんと仲良いリクヲ?くんは隣のクラスだし

…俺も知ってるけど、何か行きたくない

ここで言ったら、Aに私も行くとか言いそう







先生と目がが会わないように、ふと

窓の方を見てグラウンドを眺める









先生「誰もいないか〜?じゃあ、遅くなるけど先生が」









.







「先生っ!私行きます!」









腕をピンと上げて少し恥ずかしそうな顔をして。

その声の主は、Aだった








結愛「ちょっと、あんた家知ってんの?」(コソッ






「え、知らない」(コソッ





結愛「ばか、どうすんの」(コソッ






「後で先生に聞くよ」(コソッ







結愛は、はぁ、と言って頭を抑えた

そして俺の方を見ると、俺に向かって

口パクで、どーすんのよ、って俺に聞いてきた








俺もやけくそになって、結愛に

知らねーよって言って机に伏せた

11→←作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コーヒーゼリー - そうなんですか!教えてくれてありがとうございます!続きめっちゃ気になってたので本当に嬉しいです(泣) (2019年6月27日 0時) (レス) id: 848e04a385 (このIDを非表示/違反報告)
わたわた(プロフ) - コーヒーゼリーさん» 移行しました!更新は続けます!ご安心ください! (2019年6月26日 23時) (レス) id: a6a96d19cf (このIDを非表示/違反報告)
わたわた(プロフ) - fmfmfmfm37さん» 待たせてすみません!移行しましたのでよろしくお願いします! (2019年6月26日 23時) (レス) id: a6a96d19cf (このIDを非表示/違反報告)
わたわた(プロフ) - コーヒーさん» ありがとうございます!移行しましたのでよろしくお願いします♪♪ (2019年6月26日 23時) (レス) id: a6a96d19cf (このIDを非表示/違反報告)
コーヒーゼリー - 更新してほしいです…(泣)もしかして、もうしないんですか…? (2019年6月22日 0時) (レス) id: 848e04a385 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わたわた | 作成日時:2019年4月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。