検索窓
今日:17 hit、昨日:12 hit、合計:46,746 hit

1級術師 ページ2

.



「___A様?」


自分の名前を呼ぶ使用人の声によって目を覚ました。枕元には、昨晩寝落ちしてしまう前に読んでいた本が転がっている。

上体を起こした途端、じっとりと汗ばんだ衣服に気がつき、気持ち悪さから思わず顔を歪めた。




「随分と魘されていたようですが…」


「…大丈夫です。最近なかなか寝付けないもので」


心配なさらず、とだけ使用人に告げ、遠回しに退室を促した。使用人が出て行ったことを確認した後、着替えを持って急いで浴室へと向かった。



頭からシャワーを浴び、物思いに耽る。魘されたのは、昔の夢を見たからだ。大方、寝落ちした後手から滑り落ちた本で額を打ったのだろう。その衝撃で、昔のことを思い出したんだ。

思い出すことすら苦痛だが、決して忘れることなどできない。私の記憶と身体に刻み込まれた、永遠に消せないトラウマだから。




汗を流した後、急いで自室に戻って身支度を済ませる。今日は1級案件の任務があり、東京に向かわなければならない。もたもたしている場合ではない。


時間が押していたため朝食は遠慮しておいた。着物の上から羽織を身につけ、急いで玄関を飛び出した。使用人が気を利かせてくれたのだろう、禪院家の門を抜けると、道の脇に遠慮がちに停めてあるタクシーに乗り込んだ。




.




新幹線と電車を乗り継ぎ、予定通り昼過ぎに東京駅に着いた。見慣れた黒い車と、スーツ姿の補助監督を見つけて歩み寄る。


「お待たせしてしまい申し訳ありません。禪院Aと申します」

背筋を伸ばし、身体に染み付いた作法でお辞儀をする。補助監督の方も挨拶を返してくれた。



「とんでもありません、時間通りで本当に助かります!私本日の任務の補助監督を務めさせていただきます、伊地知と申します」


よろしくお願いします、とお互いに自己紹介を終え、車に乗って現場へ向かうこととなった。





「事前にお知らせした通り、呪いの発生場所は、都内にある廃病院です。禪院1級(・・)術師にはその討伐を」


手渡された資料に目を通しつつ、伊地知さんの声に耳を傾ける。廃病院という言葉を聞き一人納得した。1級相当の呪いが発生するのも無理はない。



「ここに来て何ですが…今回の件、情報がかなり曖昧でして。1級相当と配分されておりますが、あくまで予測で、おそらくは1級以上の呪いかと…」

・→←才能ある落ちこぼれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 禪院直哉 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アキ(プロフ) - えもう最高すぎます……。続き楽しみにしてます😭💕💕 (2022年10月1日 10時) (レス) @page24 id: 011262e667 (このIDを非表示/違反報告)
若葉 - 最高です❗️ こうゆうのを待ってました‼️ (2022年8月11日 12時) (レス) id: 6c9eae5177 (このIDを非表示/違反報告)
えむ(プロフ) - うわああめっちゃすきですこれ!!!更新止まってるみたいなのでよければ再開してほしいです(T_T) (2022年7月23日 18時) (レス) @page24 id: 44246302dc (このIDを非表示/違反報告)
ベリーショート(プロフ) - ミリカんさん» ありがとうございます!ゆっくりですが頑張ります! (2022年4月23日 16時) (レス) id: 2d5afa7553 (このIDを非表示/違反報告)
ミリカん - 最高に面白いです!!更新楽しみにしてます!! (2022年3月22日 3時) (レス) id: 17b40665d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベリーショート | 作成日時:2022年1月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。