検索窓
今日:36 hit、昨日:46 hit、合計:155,481 hit

24話 ページ24

A「・・・怪盗・・・キッド・・・?」

 次の日の朝、園子ちゃんの口から出た聞き覚えのない言葉に首をかしげていると、園子ちゃんと蘭ちゃんは驚いたように目を見開く。

園子「ちょ、ちょっとAちゃん・・・・・・」

蘭「もしかして、怪盗キッドを知らないの?」

 どうやら怪盗キッドさんは相当な有名人らしい。蘭ちゃんの言葉に頷くと、信じられない、と言ったような目で見られる。

園子「いい、A!!!キッド様はね!!!」

 相当熱が入っているらしい園子ちゃんは、初めて私のことを呼び捨てで呼ぶ。当の本人も気づいていないようだが、いきなりでかなりびっくりした。

園子「・・・それで、とーってもかっこいいんだからぁ!!!」

 「宝石と一緒に私のことも盗んでぇぇ!!」と目をハートにしながら叫ぶ園子ちゃん、どうやら怪盗キッドさんの大ファンらしい。

蘭「コナン君もキッドキラーって呼ばれてるんだけど・・・知らない?」

 蘭ちゃんの言葉に首を振る。記憶力はかなりいい方だと自負しているし、知り合いがでていたらなおさら忘れるはずもない。おそらく家ではほとんど読書しかしていないのが仇となり、見たことも聞いたこともないのだと思う。

園子「それじゃあ今日は目に穴が開くほど見ることね!!きっとAちゃんもキッド様の良さがわかるわ!!」

 ビシィッ!!!と指をさして得意げに笑うそこのちゃんを見て苦笑いしたあと。スマホで『怪盗キッド』と検索する。どうやらもう何年も前から活動している怪盗で、8年前に一度失踪し、最近復活を遂げたのだとか・・・

A「・・・・・・あれ・・・・・・?」

 記事によれば怪盗キッドは変装の達人らしいから、これも変装の一部だと言われてしまえばし納得せざるをえない。・・・だが・・・

 8年前までの写真と最近の写真の怪盗キッドがどうしても同一人物には見えなかった。・・・そして、最近の写真のキッドは、なんとなく・・・・・・

A「・・・・・・快斗、君・・・?」

 彼に、似ている気がした。

25話→←23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (318 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
980人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フランドール(プロフ) - 黒猫さん» ありがとうございます!!ただいま新生活に適応中で執筆する時間が取れず、申し訳ありません…落ち着き次第更新するので、楽しみにしていてください!! (4月14日 21時) (レス) id: 93fb40e7a7 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫 - 続きが気になります!更新楽しみにしています!!!素敵な作品を本当にありがとうございます! (4月14日 20時) (レス) id: 3989c699fa (このIDを非表示/違反報告)
フランドール(プロフ) - ジジさん» コメントありがとうございます!!最近思うような文章が書けず、モチベが下がっているので励みになります!!自分がどのように執筆していたのかを模索中なので、待っていてくださると嬉しいです!! (3月19日 7時) (レス) id: 93fb40e7a7 (このIDを非表示/違反報告)
ジジ - 素敵な作品をありがとうございます!更新楽しみにしてます!応援してます✨ (3月18日 18時) (レス) id: f632db4eea (このIDを非表示/違反報告)
あすか(プロフ) - いつまでも待ってます!更新楽しみにしています!応援しています♡ (2月22日 0時) (レス) id: 8fa475efd3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フランドール | 作成日時:2020年5月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。