検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:320,717 hit

EP2-9 ページ9

.
.
.
そうなるのも当然だと思う。
.
.
8年近く業界に居る俺ですら
過剰な取材や突撃には驚くし、必要以上に身構えてしまうから。
.
.
コレばっかりは体験してみないと伝わらないと思うけど…
.
.
隠さなければならない事があればあるだけ
守りたい者や守るべき物があればあるだけ
.
不安や怖さを感じる。
.
.
それでも平然を装い
時には恰も真実かのように嘘を突き通す。
.
.
上手く誤魔化せた時ほど、自分自身のことも怖くなる。
.
.
.
.
たぶん、アイツは後者にダメージを受けただろう。
.
降り掛かってきた出来事よりもね。
.
.
そういう女だから。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
HIRO --だからホテルに移動して貰ったんだ。
.
広臣 --そうだったんすね、…
てっきり、俺と接触させない為だけだと思ってました…
.
HIRO --いや、モチロンそれもあるよ。
というより統括からすればメインはそっちだろう。
アイツは俺と違って、常に最悪の事態を考慮して動ける冷静な人間だから。
.
広臣 --……そう、っすね…
.
HIRO --ふふ、でな?
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
ごく自然に出てきた、ウチの幹部。
.
実はチョットあって……
.
思わず含みを持たせてしまったものの、決して触れずに
.
.
わかってはいるけど知らん顔をしてくれたのであろうHIROさんはそのまま話を続けた。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
HIRO --先に荷物を取りに家に向かったら男が待ち構えてた。
俺はまた記者だと思って、若干身構えたんだけどあの子が小さい声で…お父さんって。
詳しいこと知らないからアレだけど…何となくね、一人にしたらダメな気がして一緒に上がらせてもらった。
.
広臣 --…すいません。何から何まで。
.
HIRO --いや。俺は全然良いんだよ?
ただ…あの子は登坂に傍に居て欲しかったと思う。
.
広臣 --…単純に会いに来たワケでは、?
.
HIRO --違う。お金の話だ、それも開口一番で。
だから久しぶりの再会だとは全く気づかなかったよ。
.
広臣 --え…
.
HIRO --しかも手元にないなら俺に借りて貸せ、娘なんだから当然だろ?って。
.
広臣 --は?
.
HIRO --あの子、泣きそうな顔で笑ってたよ。
どうしちゃったの?本当にお父さんなの?って。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
約20年の時を経て、そんな形で約束を果たされるなんて……
.
.
アイツの気持ちを考えると
ただただ胸が痛かった。
.
.
.

EP2-10→←EP2-8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
505人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - ついに、主人公ちゃんに会えるーー!!(≧∀≦) (2019年4月2日 7時) (レス) id: b0db6b66e1 (このIDを非表示/違反報告)
h(プロフ) - お話の続き読めて嬉しいです!これからも楽しみにしています! (2019年4月1日 21時) (レス) id: fa23d06537 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - えぇーーーっっ!!(>_<)私はstoryの制作方法が分からないのですが、それはきっと作者さんにとって大変なことですよねっ(>_<)泣いていいと思います!。・゜・(ノД`)・゜・。 (2019年3月21日 23時) (レス) id: a92d4034a6 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 何だかちょっとずつ2人の距離が近づいてきた気がきて、ワクワクとドキドキが止まりません♪(*≧∀≦*)楽しみすぎるー!! (2019年3月12日 21時) (レス) id: a92d4034a6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - またこの作品を読めることが本当に嬉しいです!!omirriさんのお話はすごい続きが気になって、でも終わってほしくなくて、本当に大好きです!これからも楽しみにしてます!ご無理はせずにご自愛くださいっ!(≧∀≦) (2019年3月2日 22時) (レス) id: 861cf93fb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:omiriii | 作成日時:2019年3月2日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。