検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:322,845 hit

EP3-42 ページ42

どんなに忙しくても
どんなに大変でも

妹の喜ばせる為なら
時間も手間も全く惜しまないのが
登坂の凄いところ。


今みたいな
日々の些細な事から
人生の大一番とも言える
大きな出来事まで

仕掛けたサプライズを
全て振り返るなんて
もはや、不可能に近い。

その中でも、俺は
プロポーズが印象深い。


皆、覚えてっかな?









ー皆さんが大切に思ってる歌姫に
プロポーズする事を認めて貰えませんか?









心底、ファンを大切にする妹の為に
登坂が大きな舞台で
深く頭を下げた、あの日の事を。









ー大事な話があるので
時間、、貰えませんか、、って、、え!
え?遂に下さい的なやつ来ちゃった?









いつも穏やかなHIROさんが
スマホ片手に
珍しく、アタフタしたのは
今から数年前の3月下旬。

馴染みの店で
ATSUSHIさんと三人で
グラスを傾けてる時だった。









ーあれは予約だったらしいですから
間違いなく、下さい的なやつでしょうね〜









頭を抱えてしまったHIROさんを
笑いながら
ATSUSHIさんは言った。


この【予約】って言葉が指してるのは
歌姫復活パーティーの時の事。

周りは皆、あの時のやり取りを
プロポーズだと思ってたけど
本人達の中では
そうじゃなかったらしく
改めて、プロポーズ大作戦が始まったって訳。









ーマジかよ、、俺やだよぉ〜
いや!嫌じゃないけどさ〜、えぇ、嫁行くのぉ?









俺が言うのものおかしいけど
HIROさんのAへの愛は
深いというか、少し度を超えてる所がある。

とっくに立派な大人なのに
幼い女の子に接するかのような感じで
過保護だったり、デレデレだったり。

ま、仕事の面で
厳しすぎる位、厳しいから
その反動もあるんだろうけどね?









ー嫁にはやらんっ!絶対やらんっ!









頭を抱えていたと思ったら
凄まじいスピードで酒を流し込み
最終的には、そんな事を言っていた。

完全な父親の顔で。









ーこれ、見ろよ!可愛いだろぉ?
高校の入学式の時に撮ったんだよぉ〜
結局、すぐ通えなくなっちゃったけどなぁ〜









何度も見せられてきた写真を
この日もまた見せられた。

それも一枚二枚じゃなく
何十枚と大量に。

そして、その度こんな感じで
『俺の娘』『俺の宝物』って熱弁。

勿論それも、毎度のこと。


その姿を見る度に思ってたし
今も思ってる。

HIROさんと登坂は
よく似てるってね。

EP3-43→←EP3-41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
380人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴーち??(プロフ) - おかえりなさい!待ってました!ただ読めることが幸せです!! (2019年1月24日 8時) (レス) id: d1320b5ff6 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - おかえりなさい!帰ってきてくれて本当に嬉しいです!ありがとうございます!これからも楽しみにしています! (2019年1月6日 23時) (レス) id: ecff513155 (このIDを非表示/違反報告)
あこぴこ(プロフ) - あゆの歌が出て来てちょっとテンションが上がってコメント失礼します!最初のお話も前見ていていつ見ても泣けます!更新頑張ってください! (2019年1月5日 22時) (レス) id: 5822f91488 (このIDを非表示/違反報告)
SAINTLAURENT(プロフ) - おかえりなさい!シンデレラの魔法もほんとに好きで何回も読み返してます!そして今回のPIBも涙しながら読ませていただいてます。ほんとに大好きな作品なので、これからも更新お願いします! (2019年1月5日 19時) (レス) id: cc1aa925b9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - おかえりなさい!これからも、よろしくお願いします! (2019年1月5日 17時) (レス) id: ff8c7fad23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:omiriii | 作成日時:2019年1月5日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。