検索窓
今日:15 hit、昨日:51 hit、合計:85,004 hit

■1年の始まりは優しさから。 ページ21

*








1月1日。

夕方までのんびり過ごしたあと、お互いに着物を着て初詣にやってきた。


『元日は賑わってるね……もうすぐ日もくれるけど』

「元日やしな。しゃあない」


露店も出てて参拝客で賑わっている。お祭りみたいに賑やかだな……

















かなりの行列で参拝まで並んでしまったが無事にお参りを済ませ、お守りも買えたのでホッとしながら帰路につく。



『いい1年が始まりそうだね。』

「せやなぁ。天気もええしな。」



雲ひとつない快晴……冬空でここまで晴れてるのってめずらしな。これなら着物でも疲れずに歩けそう。


なんて思っていたけど………


(ちょっと疲れたかも……足痛くなってきたな)

人が多いせいか帰り道なのに全然進まない。着物と下駄のコラボはきついな。



「A、あそこ寄っていかへん?」


哲人くんが指差すほうに『甘味処』と書かれた暖簾が見えた。


『こんなところにお店あったんだね。行ってみたい!』



ふたつ返事でうなずくと、心なしかほっとしたように哲人くんが微笑む。


私の腰を支えるようにして、お店のほうへ歩き出す。


(もしかして…疲れてたことに気づかれてる?)

(やっぱり、哲人くんには敵わないな)



『ありがとう、哲人くん』

「おん。好きなだけ食べてえーよ」

『そっちじゃないんだけどね・・・』


あっさり流しつつも、支えてくれる哲人くんの横顔はいつも以上に優しかった。



 



 
*

■貴方は安定剤。→←■聖なる夜に未来を見た。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
512人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梓音。 | 作成日時:2023年6月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。