検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:111,441 hit

MV制作デビュー ページ37

-2014年-


BTS「コンセプト変更…?」


PD「そう、これが最後のコンセプト変更だ。やってみる価値はある」


NJ「HIPHOPは…もう、やらないんですか?」


PD「そうじゃないよ。ただ、グループ全体の未来を考えてコンセプトを変更したいんだ。」



突然聞かされたコンセプト変更。正直、ショックだった。
4人のHIPHOPグループ企画から始まったこのチーム。実力が足りないと言われている気がして、言葉が出なかった。



PD「次のテーマは「花様年華」、人生で最も美しい瞬間って意味だ。それを踏まえて曲作りに励んでほしい。」



じゃあ、と要件を伝えてPDニムは部屋を出て行った。みんな動かない。


私が、私がいるからチームの人気が出ないのは確か。私がいなかったら…デビューから軌道に乗れてたんじゃないかな?
コンセプト変更なんてせずに、大好きなHIPHOPを続けられたんじゃないかな?
そんな思いが私の中で溢れ出て、同時にメンバーみんながそう思って口に出せなくて黙ってるんじゃないか。その考えは止まらなくて、逃げるように私も会議室を後にした。



『はぁ〜〜』



吐き出したってなんの意味もないため息。コンセプト変更する前に私がチームから抜けた方がいい。そうすれば、みんなが悩むことはない。




思い立ったが吉日。私はPDニムの部屋の前に立っていた。


『Aです。入ってもよろしいでしょうか。』

PD「入りなさい。どうした?」

『新しいコンセプトの件で…あの、私がグループを抜ければコンセプト変えなくていいですよね?
私がいるから、みんなが好きなHIPHOPを続けられないんです。コンセプト変える前に、私をグループから抜けさせてください。』

PD「…そう、言ってくると思ったよ。でも、君は?君はHIPHOPが好きじゃないのか?その"みんな"にAは含まれてないの?」

『それは…』

PD「"花様年華"これはね、生まれてきた生命みんなが平等に持つべきものだと私は考えてる。特に、君たちのような若い子はね。楽しさも苦悩も人生の中で最も美しく、かけがえのないものなんだよ。
そしてそれを伝えられるのも、同じ悩みを抱える若者がいい。」


こんなオジサンが発信しても、意味ないでしょう?ってニコニコしながら話すPDニム。でも、それとこれとは別だよ…


PD「突然こんなことを言って申し訳ないが、Aは少し考え過ぎてしまったね。でもね、これだけは伝える。僕もメンバーも職員も君を不要だなんて思ってないよ。」

.→←ナムには見えてない



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
772人がお気に入り
設定タグ:bts , 防弾少年団 , SUGA
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うなす | 作成日時:2022年7月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。