検索窓
今日:40 hit、昨日:3 hit、合計:1,241 hit

episode-34 ページ36

「封印か……」



今初めて知ったような素振りをする。彼女が封印されていたことは、鏡の間で彼女が去った後に学園長から聞いた。



「でも、急にどうしたんですか?そんな事訊くなんて」



そう冷静に言って見せたユウ君の瞳には、小さいながらも確かな敵意の炎が揺れていた。リヒルデを探ろうとした私を警戒したのだろう。



「他意はない。単に気になったというだけさ。美しいものには誰しも興味をそそられるものだろう?」



本題を切り出すまでは嘘は吐かないまでも、あくまではぐらかしておきたかった。



「ああ、そうだ……封印といえばね、最近興味深い話を耳にしたんだ。魔法医療に封印が取り入れられる計画が近々進んでいるらしい」



「医療、ですか?」



「うん。封印は対象者の魔力を時空的に無効化しているとも言える。つまり、"年齢をそのまま"にして何年も眠り続けることが出来るという事……封印を解く条件を簡単なものにしておけば、コールドスリープと同様の効果が得られると言うわけだ」



「急に難しいお話になりましたね……つまり、冷凍しなくても魔法で歳を取らないようにできるってことですか?」



「そういう事だね。例えば見た目は若く見える人でも、本当は何十年も前に生まれていた、とか」



ピクリ、と彼女の表情が動いた。視線は未だに天井を向いたままだが、私が何を言おうとしているのか既に察しているらしい。



「そういえば、また話が変わってしまうのだけれど、こうして見ると改めて貴女の美しさに圧倒されるね。女性的な嫋やかさだけでなく、少年のような凛々しさも併せ持っている。まるで……」


リヒルデの瞳には確かに揺蕩いが見える。対する私も静かに彼女を窺う。フィクションでよくある心理戦をやっているようで、私の気も少しずつ昂ってきた。



「まるでヴィルを見ているみたいだ。そのアメジストの瞳も、厳しさと優しさが入り交じったような眼差しも、彼の面影を重ねてしまう」



「あら、君は随分"ヴィル・シェーンハイト"が好きなのね……ファンなの?」



芸能人であるヴィルしか知らないとでも言うように、わざわざフルネームで呼んで見せているが、逆によそよそしすぎて不自然だ。



「ああ、ヴィルは好きだし、普段からも友人としてよく見ている。……だから貴女に彼の面影を感じることを、偶然だとは思えないのさ」



「妙なこと言うのね。偶然じゃなかったら何だって言うの?」



「貴女がヴィルの母親じゃないかって、ね」

episode-35→←episode-33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ツイステッドワンダーランド , ツイステ , twst   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹雪 | 作成日時:2024年2月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。