検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:11,846 hit

時を超えた贈り物    you side ページ5

A「うわー、これはまた酷いね」

五条「もうカッピカピじゃん、京都校のおじいちゃんみたい」
夏油「こら」




3人で私の封印されてた御神木の前に行くと
先に来ていた伊地知さんに案内された


その下には掘り起こされた跡があって

中には土で汚れてはいたけど木箱のようなものがあった




夏油「まぁ、この御神木の下にってことは、A関係って考えるのが1番無難だよね」
五条「A、何か見覚えある?」




2人にそう言われて木箱に近づいて見てみる






A「…いえ、記憶にないわ」






記憶にないって言ってももう1000年以上も前の記憶だから…
あまり頼りにはならないと思うのだけれど






伊地知「もう調査は終わっていますので、どうぞ中も見て見られては」




そう言って伊地知さんが木箱を取り出して私に渡してくれた







五条「ん〜、確かになんの呪力もないね」
夏油「本当にただの箱なのかな」








実際に手に持ってみると、想像していたよりも少し重くて

軽く木箱を振るうとカサカサと紙のような音がした









A「開けて見ましょうか」





結構長い間地面の下にあったからなのか蓋がなかなか開かなかった



痺れを切らした五条くんが、思いっきり乱暴に開けてくれた








…なんなら少し木箱がかけた






A「…これは、、、」

五条、夏油「「手紙、、?」







苦労して開けた木箱の中身には、

少し懐かしい匂いと、木箱に溢れんばかりの紙が入っていた



……もしかして、、







五条「手紙かぁ、はいはい、よくあるねこういうの」

夏油「おおかた、昔の人たちのものだろうね
  自分が生きていた証を残したいって人たちがよくするんだ」






この字も、

こっちの字も



…この絵だって




これは、、




五条「うわ、何?それ」
夏油「あー、、花…だったものかな?時間が経ちすぎて面影がないけれど」




木箱はたくさんの紙、それと、他にもいろんな


本当にいろんなものが入っていた




それも、どれも全部


私には見覚えのあるものだった







A「………、」

五条「え、A?」
夏油「ど、どうしたんだい!?」






目から温かいものが流れた

これは…涙…?



もう涙を流したことなんてずっとなかったのに…








A「…ごめんなさい、ちょっと止まりそうにないわ」






涙を止めなければならいのに


私はその涙を、止められなかった






2人は涙を流す私を、そっと見守ってくれた

・   夏油 side→←・   you side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
594人がお気に入り
設定タグ:夏油傑 , 五条悟 , 両面宿儺   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バナナプリン - すッッッゴイ設定好きです!!✨🍌🍮呪霊に呪われてるっていうのも良いし、キャラとの関わりも良いし、すごく好きな作品です!!ジンとの絡みとかも楽しみにしてます!! (11月13日 0時) (レス) @page4 id: 2d27e83292 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みろく | 作成日時:2023年10月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。