検索窓
今日:10 hit、昨日:41 hit、合計:735,552 hit

異能力27 ページ32

国木田「お前という奴はいつもいつも、なお彼女の手を借りるまでもないわ!俺のゴツイ指でお前の頸を締めてやる!」





と、国木田さんは太宰さんに掴みかった





【社の看板を汚している二人の先輩探偵社員。】





敦「はぁ…そういえばお二人は探偵社に入る前はなにをしていたのですか?」





その問いに国木田さんと太宰さんが振り返る






敦「あ…特に意味はないんですけど…」







太宰「当ててごらん」






敦「え?」






太宰「なにね、定番のゲェムなのだよ。新入りは先輩の前の職業をあてるのさ、探偵修行の一貫でもある」






『つまり、私もですね』






知ってるけど…






敦「んー…谷崎さんとナオミさんは…学生さん?」






谷崎「お、当たった 凄い」






ナオミ「どうしてお分かりに?」






敦「ナオミさんはバイトだって聞いてましたし、制服姿からみて現役の学生さんかなって
谷崎さんのほうは…歳が近そうだし勘です」






太宰「正直でよろしい、じゃあ次はAちゃん 国木田くんは?」






国木田「ブッ」







国木田さん、突然だったからって珈琲吹き出さないでください…






国木田「お、俺の前職などどうでもいい!」





これ、答えちゃっていいかな?







『数学の教師』







太宰「凄い 正解だ!ちなみに何で?」






『日頃、理想を掲げてますしこんなにきっちりしてる人なので教師かなって、教科は勘です』







嘘です、元々アニメ見て知りました!






ー 国木田「ここはXの累乗を使うに決まっているだろう!」








敦「何か物凄く納得…」









国木田「昔の話だ、思い出したくもない」







太宰「じゃ、私は?」





敦「太宰さん?」





太宰「そう、私」





敦「太宰さんは…太宰さんは…ん〜駄目だ全く想像がつかない」





想像つくわけないよ






国木田「無駄だ小僧。武装探偵社の七不思議の1つなのだこいつの前職は」





他の6つが気になる






谷崎「確か最初に当てた人に賞金が出るんですよね?」







敦「_賞金!?」







敦くん、目の色が変わった





太宰「そうなのだよ。誰も当てられなくて賞金が膨れ上がってる」





敦「膨れ上がった…賞金!!ち、ちなみにその膨れ上がった賞金というのは、いかほどですか?」






太宰「総額七十万」





すると、敦くんがおもいっきり席から立ち上がる






敦「七!十!万!」






い、勢いが凄い







【現在、無一文の男___目の前の賞金七十万に__燃える。】

異能力28→←異能力26【ヨコハマ ギャングスタア パラダヰス】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
651人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クローバー - すごく面白くて一気読みしてしまいました!!これからも楽しみにしております!! (2022年3月16日 15時) (レス) @page20 id: 3b7ae8b837 (このIDを非表示/違反報告)
にゃーちゃん - 超面白かったです!!!!1話から一気に読んじゃいましたwww更新楽しみにしてます! (2021年11月6日 22時) (レス) id: 0ccffa4196 (このIDを非表示/違反報告)
9Sに殺されたいロリコン - レッドウルフさん» 福沢さんの初登場のトコっすよ!! (2019年12月7日 16時) (レス) id: 23809db5c5 (このIDを非表示/違反報告)
レッドウルフ(プロフ) - れおさん» あ、あとスミマセン……それ、どこのことでしょうか……?わからなくって…←おい (2019年11月4日 15時) (レス) id: 704b4d5265 (このIDを非表示/違反報告)
レッドウルフ(プロフ) - れおさん» スミマセン!ご指摘ありがとうございます!はい!更新頑張ります! (2019年11月4日 15時) (レス) id: 704b4d5265 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レッドウルフ | 作成日時:2019年5月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。