検索窓
今日:3 hit、昨日:41 hit、合計:396,230 hit

優しさという魔法。 ページ24

青side。




俺には、幼馴染の涼太がいる。

涼太は、魔法が使える。


幼稚園からずっと一緒にいる俺しか知らない秘密。





「涼太、おなかいたい。治して?」

「こっちおいで。」


そう言って、鞄から魔法のブランケットを取り出し、お腹にかけてくれてその上からお腹をさすってくれる。

5分くらい続けるとお腹の痛みはなくなって、調子が良くなった。


「ありがと。もうお腹痛くないよ。」





仕事での宿泊の時。



寝れない。

みんなで雑魚寝してたけど、いつもと違う環境やいつもと違う枕のせいか、

体はすごく疲れてるのに休めないのがもどかしくて、

気持ちがついてこれなくて、ぐずぐずと1人布団の中で泣いてしまった。


「翔太、大丈夫?」

「りょーたぁ…グス…」


そんな時でも涼太は絶対気づいてくれて、なんで分かったのって聞いたら、

魔法が教えてくれたんだよって。


やっぱり魔法ってすごいでしょ。


涼太が一緒に布団に入ってくれて、腕枕してくれて、涼太にぎゅっと抱きしめられる。

「涼太の魔法を翔太に分けてあげる。」


涼太の腕の中に収まって、涼太が優しく背中をトントンしてくれると、魔法が発動したのか、すっと目が閉じて、意識を手放した。




「翔太のこと甘やかしすぎでしょ。」

気持ちいい眠りから目が覚めると、みんながそう言っていて…。


「起きないからって、そこまでしなくても。」

気づけば、身体が起こされていて、俺は涼太の胡座の上に乗せられ、涼太の身体に抱きつくように寝ていたみたい。


「りょーたぁ、おはよ。」

起きた?おはよってみんな声をかけてくれて、ぐっすり寝てたよって言われた。



「だって涼太が魔法使ってくれたからね。」


「「「「「「え?」」」」」」


「魔法って何?」

「涼太がいつも魔法でなんでも解決してくれるの。」


えっ俺今なんて言った?涼太が魔法使えるって言っちゃった?


急に目が覚めて、顔を上げると涼太と目が合った。


誰かに言ったら、涼太もう魔法使えなくなっちゃうからねって言われてたのに。


どうしよう。やってしまった。


「涼太、ごめんなさい…寝ぼけてて…俺…。」


いいよって笑った涼太。


「翔太、よく聞いて。俺は魔法なんて使えないよ。」


え?どういうこと?



そんなわけ…。だっていつも、お腹痛いのも治ったし、寝れない時もすぐ寝れたし…



魔法じゃなかったの?

・→←愛される理由。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1525人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 体調不良 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛都(プロフ) - まちこさん» コメントありがとうございます!いつも大変お待たせしてしまい申し訳ないです。これからも楽しみにしていただけるよう、ゆっくりではありますが書き進めていきたいと思いますので、何卒宜しくお願いします!まちこさんにとって幸せな時間となりますように。愛都ーいとー (2022年2月22日 21時) (レス) @page43 id: 00be13f8e0 (このIDを非表示/違反報告)
まちこ(プロフ) - 愛都さんの描かれる甘々なゆり組が大好きなので新しいお話が読めてとても嬉しいです! (2022年1月10日 12時) (レス) @page41 id: 5f3bab2395 (このIDを非表示/違反報告)
アホ(プロフ) - 数日間翔太君が涼太君に甘えて涼太君も翔太君を甘やかすというのをお願いしたいのですが宜しいでしょうか?長々とすいません。気長にお待ちします。 (2021年5月26日 13時) (レス) id: caf121f86d (このIDを非表示/違反報告)
アホ(プロフ) - リクエストのお願いなのですが、翔太君がストーカーされている事に気づいて泣きながら涼太君に電話していたらストーカーしていた男性ファンに抱きつかれてセクハラされて泣いている翔太君を涼太君が助けて翔太君が涼太君に抱きついて離れず (2021年5月26日 13時) (レス) id: caf121f86d (このIDを非表示/違反報告)
愛都(プロフ) - アキさん» 大変お時間頂きまして、申し訳なかったです。ぬくもり。になります。上手くかけたかわかりませんが、楽しんでいただければ幸いです。今後ともよろしくお願い致します。愛都ーいとー (2021年4月17日 10時) (レス) id: 00be13f8e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛都 | 作成日時:2020年12月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。