検索窓
今日:19 hit、昨日:7 hit、合計:61,428 hit

其の三十八 ページ41

輝「Aは平気?」


あ「え?うん、、、頭が?」


奈「Aの頭はもとから大丈夫じゃない」


輝「変わりないね」



酷き良き理解者であった。
____

たまたま校内で会った輝に駆け寄り今の状況を伝えると、一瞬、いつもの怪異を軽蔑する目をしていた。


やっぱ怪異か。
でも、なんの怪異だろ?


その時、ガッシャーーーーン!と大きな音が聞こえた。



あ「なんの音!!?また老朽化!?」


奈「なんか割れたっていうか、落ちたっていうか、」


輝「大ホールの方だね。、、、近づかないほうがいい」


あ「?輝が言うならそっかぁ〜」



頭の後ろで腕を組み、ぽけーっと返事をして3人で歩く。
しばらく歩くと、階段の下あたりに人の影がたくさんあった



あ「、ええええええ!!?」



そこには、おじいちゃんとおばあちゃんがたくさんいた。


なんだこれ、、、老朽化と老人化が一気に行われている。。。こりゃ千年に一度とないよ!!



奈「なんか、物の時間が一気に進んだ感じ?」


あ「あれ、山吹くんが段々おじいちゃんに!!」


輝「、、、なるほどね」



私と奈那の後ろにいた輝が何かを理解したみたいだった。
分かったのかな、原因?


もう一度前を見ると、少し先に寧々と光がいた。



あ「寧々と光、さっきから何してるの?」


輝「さあね?、、、っ、A危な、っ!!」



へ?と思ったときにはもう遅くて。



あ「なんじゃこれぇ?」



私の腰は曲がり、膝と腰に少しの痛み。白髪と視力の悪さ。
、、、、あれ。もしかしなくても?



奈「、、、想像通りのおばあちゃん。」


輝「右に同じ。」


あ「どういうことかい?」



元気さは変わらないものの、見た目は変わっていた。



奈「おばあちゃんになっても、あんたは元気なわけか」


輝「まあ、しょぼくれてるAは想像つかないよね?」


あ「私もまだまだ元気さ!」



そう言うけれど、さっきより腰が痛くて曲げてなきゃ辛い。


とりあえず、どこか違う場所に行こうとすると、背中と足に輝の手がまわり、そのまま持ち上げられる。


最近、なんか多くないかねこれ?



あ「自分で歩けるわい!」


輝「やかましいおばあちゃん」


奈「おばあちゃんお小遣い〜」


あ「孫は手かかるもんねぇ、」



そのまま人気のない方まで運んでくれた。

其の三十九→←其の三十七



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:地縛少年花子くん , 源輝   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ショコラ - 東雲さん» そんな光を書き続けられたら。。。ww瑠璃川ちゃん気に入ってくれて嬉しいですww (2022年4月5日 18時) (レス) id: a34d6e68e2 (このIDを非表示/違反報告)
東雲(プロフ) - 尊い…可愛い…お嫁に夢主ちゃんをください(( (2022年4月4日 22時) (レス) @page50 id: b72b4d2a41 (このIDを非表示/違反報告)
東雲(プロフ) - ショコラさん» わかります!マジで純粋無垢って感じです (2022年4月4日 21時) (レス) id: b72b4d2a41 (このIDを非表示/違反報告)
ショコラ - 東雲さん» 光はそんな感じしますねww真っ直ぐで純粋無垢みたいなww (2022年4月4日 21時) (レス) id: a34d6e68e2 (このIDを非表示/違反報告)
東雲(プロフ) - ショコラさん» wwwwエイプリルフール!!w光くん純粋だぁwww (2022年4月1日 21時) (レス) @page46 id: b72b4d2a41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ショコラ | 作成日時:2022年1月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。