検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:56,331 hit

11(izawa)分かってる ページ13

西日があたたかい。

差し込む光に反射してあなたの右手薬指の指輪がキラキラと光っては、僕の心はずしりと痛む。



確か、彼女の彼氏は早稲田大学の高身長。
そしてとてつもないイケメン。




あ〜…勝ち目がない。

分かっているが、こうやって目で追って自分の中で何かを消化している、毎日。




ふと、目が合って僕はすぐに逸らすと足音が聞こえてきて



「伊沢くん、」


とニコニコしながら僕のもとへ歩いてくる。


頼むから、そうやって俺だけにその笑顔を向けるのをやめてくれ…苦しい。

そんでもって、持つべきでない期待を持ってしまうから、




「こんにちは、ななかさん。」


「こんにちは、伊沢くん。」


「今日もお綺麗で。」


「恐縮です。」




こーやって、冗談めかして彼女に気持ちを伝える僕はずるいのだろうか。



まぁ、どうであれ僕の言葉なんてななかさんの何にも刺さってないことはわかっているのだが…





「伊沢くん、前髪長いんじゃない?」


「そうですかね、なんか落ち着きます。」


「ふふっ、ほんと伊沢くん可愛い」





・・・かわいい、か。




「...そんなことないっすよ」


「かわいーの!」



そういいながらさり気無く隣に座って僕のノートを覗き込む彼女は本当に天然タラシだ。



長いまつ毛に、筆でなぞったような綺麗な二重のライン。




「ななかさんの彼氏のこと、聞きたいです。」



いや、別に自分を痛めつけるような性癖はないが
ななかさんの愛する男がどんなやつなのか知りたかったのだ。




「え、恥ずかしい笑」



少し顔を赤らめる彼女の様子を見て、“あぁ、ほんとに好きなんだな”って思い知らされる。




「教えてくださいよ。」


「じゃー伊沢くんの好きな女の子のことも教えて。」


「・・・誰得ですか、それ。」


「私」



しょうがなく僕が交換条件に頷くと、ニコーっと笑って話し始める。


まぁ、その内容は酷く僕の心を抉るのだか、


少しでもななかさんを自分のものに出来たように錯覚して、優越感に浸った。





「・・・めっちゃ好きっすね」




そーだねぇ、と幸せが溢れて逃げてしまいそうなくらいニヤニヤしてから、バシバシと僕の方を叩いて彼女は言う。



「はい!伊沢くんの教えて??」



今ここで、ななかさんです。と言ったらあなたはどんな反応をしますか?



困った顔、見たくないから言わないけど…



後にも先にもこんなに好きなのはななかさんだけだと心の中でつくづく思う。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←10(kawakami)朝からそれ正解



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琥珀(プロフ) - 楽しく読ませていただいています!リクで、川上さんが熱で寝込んでいる夢主を看病してあげる話読みたいです!いつも通りクールで落ち着いてる感じだけどどうしても溢れ出る優しさというか、笑 ぜひお願いします! (2018年12月4日 0時) (レス) id: c9412ebd5c (このIDを非表示/違反報告)
白黒(プロフ) - Soaさん» 書いていただきありがとうございます。何度も読んだのですが最高以外の言葉が見つかりませんでした……!!本当にありがとうございます!! (2018年12月3日 18時) (レス) id: b3eb1b48b3 (このIDを非表示/違反報告)
Soa(プロフ) - 白黒さん» 恐縮です…とっても嬉しいです!!ありがとうございますorzリクエストありがとうございます、書かせていただきました…気に入っていただけたら嬉しいです!これからも是非よろしくお願いします(`・∀・´) (2018年12月2日 22時) (レス) id: abf13aa583 (このIDを非表示/違反報告)
Soa(プロフ) - 井上咲さん» ありがとうございます!嬉しいです〜(ノ_<)リクエストありがとうございます!頑張ります! (2018年12月2日 22時) (レス) id: abf13aa583 (このIDを非表示/違反報告)
Soa(プロフ) - おれを@コメ専用さん» 一番なんて言ってもらえて本当に嬉しいです( ;∀;)リクエストありがとうございます!頑張りますね!これからも是非ご贔屓に(^^)v (2018年12月2日 22時) (レス) id: abf13aa583 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Soa | 作成日時:2018年11月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。