検索窓
今日:1 hit、昨日:31 hit、合計:6,441 hit

2日目 ページ7

by須貝

伊沢の様子がおかしい。と言うにはそう、変なところはない。今日連れてきた乾も気付いてないようだ。

「伊沢さんのためにゼリー作ってきたんですよ!砂糖不使用なので入院中でも大丈夫なのだとか!!」
乾がニッコニコで言う。小さな容器に入った、みかんゼリーやぶどうゼリー。“砂糖不使用”なのが少々気になるが…
「乾と…こうちゃんと、言と問で作ってたらしい」
「へぇ〜なら、不味くはないかな」
伊沢も苦笑いである。
「僕、料理下手だと思われてるんすか?」
「まあまあ、“どんな味か知らんけど”食べればええやん!」
…俺は食べないぞ。変な物も入ってないと思うが、毒味はしたくないからな。

「あー…俺だけ食べるのは勿体無いから、須貝さんも食べよ!」
(食べたくない)伊沢
VS
「いや俺達ここ来る前、カレー食べてきたんで」
(食べさせたい)乾

さあ、解説・実況は私須貝。
…あ、乾が手作りゼリーの箱を伊沢に押し付けたっ!
笑顔で返す伊沢!満面の笑みで乾はゼリーの蓋を開けている!


…結局、伊沢は押し負けた__


もちろんこれから食べるのだ。
「…ま、変な味はしないと思うけどねぇ…」
おそるおそる食べた伊沢は顔を顰めた。
「え、どんな味?」
気になって聞いてみると
「凄いでしょそれ」
と、乾が言った。終始笑顔である。

「…うぇ、味が全くしない。」
「は?」
それ、食紅なんです。と乾が言う。
「ゼラチン味かよ」
「一つだけ本物ですけど」
え、12分の1…?
「だから美味しいやつ食べたければ、当ててください!」
「ええ嫌だぁ」
伊沢は本当に嫌そうな顔をしている。ドンマイ。


そして動画は締められた。
乾によれば、ゼリー作りの様子も撮ってたらしい。毒味は一度こうちゃんがしてたんだとか。
…公開されるのは伊沢が戻ってきてからだろうけど。

____________________(観察日記)

伊沢に変わった様子は無し。確かに『怖がっている』かもあやしい。雰囲気が変わったとも言えない。
では俺は何をもって、怖がっていると思ったのか…

みっかめ→←観察日記始めました。


作者から

CEOの観察日記、完結です。ありがとうございます!!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:問答打
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MOKKA | 作成日時:2023年10月17日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。