検索窓
今日:5 hit、昨日:31 hit、合計:6,445 hit

ようかめ だってさ ページ15

by河村

僕が伊沢の元へ向かうと、部屋からは話し声が聞こえた。声からして山本…らへん。山本と仮定して話していこう。
話の内容は、今まさに伊沢に話そうとしたことだった。黒い靄というのが聞こえた。そのとき、これは聞いてはいけない話だったのではという考えと、もっと聞きたいという思いが生まれた。「5歳くらいに視えるように…」山本も後から視えるようになったのか…。
するとイスから立ち上がった音がしたので、体が勝手に身を隠せる場所へ走っていた。
どうして隠れる!隠れる必要はないだろう!…今僕の方へ山本が来たらどうしよう。この状況はどうも言い訳はできない。足音はドアを閉めてから少し止まって、向きが変わるように一回音が出た後、反対方向へ歩き出した。足音が小さくなっていく。…気付かれただろうか。どちらにしろ後で山本には謝っておかなければ。そしてどんな話をしていたか聞かないと。

時間をあけて、タクシー数(拓司)から9(苦)が抜かれた部屋に入ると、伊沢の顔がこわばっている。
「…山本とどんな話してた?」
急すぎただろうか。
「そう大した話じゃねーよ」
「大した話だっただろ」
伊沢は何も言い返せないようで、そっぽを向いてる。
「俺も山本の話聞きたいの…伊沢の話を山本にもしたいし」

違う。
「…山本に話すのは好きにしろ。さっきの話はあいつから聞いて。…俺は脳の処理が追いついてない。」

違う。僕はお前らの仲介役に来たんじゃない。
「ねぇ…今日で悪いんだけど、黒い靄が視えるようになった原因の仮説を聞いてくれる?」

今日、僕はその話をしに来たんだ__



「そいつの話はもうやめろ!!」



僕は呆気に取られた。頭にはなんで?としか思い浮かばなかった。伊沢は頭を押さえている。
「__ごめん。…そいつの話、そんなに嫌だった…?」
頭を押さえたまま頷いた。
「…悪かったな。その…無理に話させて」
こうなるとどう声をかければ良いのかわからなくなった。喧嘩することが少なかったものだから…
「…俺も悪い。河村、また明日来て」
伊沢は最後に俺を見上げて、そう言った。


その後はもう病室を出るしかなかった…

8日目→←八日目


作者から

CEOの観察日記、完結です。ありがとうございます!!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:問答打
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MOKKA | 作成日時:2023年10月17日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。